• 締切済み

芸人で

現在活動中で、吉本や松竹などでいわゆるプロとしてお笑いタレントをやっておられるかたのなかで、ロザン宇治原以外に京都大学出身の芸人はいますか?教えてください

みんなの回答

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 落語家の「笑福亭たま」さんが京都大学出身です。  ブログのプロフィールによると、京都大学経済学部卒らしいです。

参考URL:
http://www.studio-abby.com/tama/

関連するQ&A

  • 相方が分からない芸人

    お笑いコンビで相方が思い浮かばない芸人は誰ですか? 片方だけが特徴があって目立っていたりテレビによく出演されているために、相方が思い浮かばない芸人はいると思います。 因みに私の場合は、ロザンの宇治原史規さんと、ハライチの澤部佑さんの相方が思い浮かびません。 宜しくお願いします。

  • 大学生をやりながら芸人活動

    春から大学生になる者なのですが、 タレントないしお笑い芸人志望です。ちなみに女です。 そこで質問なのですが、 大学生と芸人活動を両立させることはできるのでしょうか? また、相方を探しているのですが、 よしもとかホリプロか人力舎のどこに所属した方がいいと思いますか?

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • お笑い芸人、お笑いタレント

    お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

  • よしもと。

    よしもと芸人のなかで 芸歴長い芸人さんを どこかで聞いたんですが忘れてしまいました((-_-;)) 教えてください。 ロザンだったかな・・・

  • 女芸人について

    友達がお笑い芸人になりたいと言ってます。 それで、私は友達の力になりたいと思い、いろいろ調べました。 そこで、森三中さんや、ハリセンボンさんが全裸でプールの中に入っていた、という回答を見つけました。 全裸でTVに出るというのは(当然ですがモザイクは入ってたそうです)、最近はありえないことなのでしょうか? それとも、吉本の芸人限定(上の方達は吉本なので)なのでしょうか? 教えて下さい。

  • お笑い芸人養成所について

    お笑い芸人養成所について 吉本みたいなプロ指向なものではなく素人が気軽に参加出来る程度のものって聞いた事ないでしょうか。

  • お笑い芸人さんにファンレターを書きたいのですが

    こんにちは お笑い芸人さんにファンレター書きたいのですが、注意事項(決まりごと?)などはありますか? ジャニーズ事務所だと、本人に届く前に事務所の人が開封確認して、 金銭・物・個人的なもの(写真やアドレスなど)が入っている場合は破棄するといいますが、 お笑い芸人さんの事務所(吉本とか松竹とか)にも、注意事項などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • これからくる芸人!そしてあなたが好きな芸人!!

    どんなにマイナーでも、どんなに有名でも良いのであなたの大好きな芸人・ もしくはこれから絶対くる!と思っている芸人を教えてください!! この質問は検索してみるとけっこう沢山出てくるのですがリアルタイムで 今現在の皆さんの回答を聞きたいな、と思い質問させていただきました。 私はbase!よしもとを基点としている中山功太くんが好きです。 っていうかきます(笑)昨日、とんねるずのノリさんが司会のゲンセキ って番組に出てました。ピン芸人でルックスも良いのですが、 その上に声がすてきです。コテコテな関西芸人さんです。 1番すきなのは麒麟さんですね。なんか癖がなくてでも、どことなく やみつきになるような…。好きです。