• ベストアンサー

iPod修理費用

iPod nanoのバッテリが膨らみ、上のカバーを押し上げ、操作部あたりが盛り上がりすぎてシワ(ヒビ)が入ってしまっています。 またその影響か別の原因か分かりませんが、電源は入りますがその後操作ができません。 このような場合、バッテリー交換サービスだけではダメだと思うのですが、修理費用の相場っていくらくらいなのでしょうか? 基本的に全交換と聞いたことがあるので一律の料金があったりするのでしょうか?それとも全交換だけど、故障箇所によって値段が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

故障個所により値段も異なります。見積もりを取ったうえで費用によっては新品を買ったほうがよさそうです。

winarrow07
質問者

お礼

たしかに新品を買ったほうがよさそうでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html 質問者さんの場合は、上記のアップルのサポートに 問い合わせてはいかがでしょうか。 おおよその修理金額を把握し、修理か買い替えかの判断が適切だと思います。

winarrow07
質問者

お礼

まぁ、なんでも「サポートに聞け」「メーカーに聞け」と言われるのならばokwaveのコンピュータカテゴリではオープンソース以外は全部「メーカーに聞け」になっちゃいますよね。 そういうことではなくて、実際に修理された方の意見とかも広く聞きたいわけです。