• 締切済み

Illustratorで作成したロゴをエクセルやワードで使用したい

Adobe Illustrator CSで作成したロゴを、エクセルやワードで使用したいのですが、どの形式で保存すれば綺麗に保存できますか? ・ロゴは、ぼかした影をつけています。 ・ロゴは、エクセルやワードで拡大したり縮小したい ・いろいろな形式で試しましたが、今のところpngで保存するのが一番綺麗ですが、色が若干あせたかんじになります。 何かいい案がありましたから教えて下さい。お願いします。

noname#193383

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

Illustratorでロゴを選択(文字の場合はアウトライン化後)>Ctrl+Cキー>エクセルやワードを起動>新規書類等で、Ctrl+Vキー。 ロゴの内容によっては正しく表示されない場合が有ります(ロゴの塗りにパターンスウォッチを使った場合など)。 ロゴに線を使ってる場合は「パスのアウトライン」が必要な場合が有ります。 ドロップシャドウは表示可能(但し、背景が白でない場合はドロップシャドウの周りは白くなります、背景が必要ならIllustratorで背景も設定してコピー?)。

質問者

お礼

ペーストよりpngで保存したほうが綺麗でした。 ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

私がやったことがあるのは 『WMF形式』で書き出しして WORDやExcelに貼り付けた後で その図を右クリックて 『グループ化』の『グループ解除』し その後すぐに右クリックで 『グループ化』の『グループ化』をすれば オートシェイプの集合体にできます。 つまり、後で色の変更なども可能になります。 ただし、Illustratorで作成時に グラデーションを使っていると 書き出した時点で正しく再現されませんので その点にさえ注意すれば Officeで使い回しができるので 便利ですよ。 Office以外で使うのならこの方法は使えません。 ご参考までに

質問者

お礼

試してみましたが、影が綺麗にできませんでした…。 ありがとうございました。