• 締切済み

ワード・エクセルからイラストレータ Part-2

ウィンドウズのワード・エクセル等で作られた、表ではなくてイラストをAdobeのイラストレータで開きたいのですが、どうやっても開けません。なにか方法があれば教えて下さい。

noname#3545
noname#3545

みんなの回答

• sarnin
回答No.2

そのままコピーして貼り付けるというのはどうでしょうか・・・? ちなみに今やってみたら、貼り付けると何故か巨大な大きさになってしまったので、縮小しないといけませんでしたが・・・(汗)

回答No.1

私がやってる方法は、 1. PostScriptプリンタドライバをインストールする。出力ポートはFILE。 2. そのドライバを使ってファイルに保存する。形式はEPSでPostScript Level 1。 3. 保存されたファイルはprnの拡張子を持つが中身はちゃんとEPSなので、Illustratorで編集できる。 PostScriptプリンタドライバはWindows95の時代から「Apple LaserWriter」などの名前で 標準添付されていましたし、Adobeのサイトからも拾ってこれます。