• 締切済み

大曲の桟敷席A席の中での席の良し悪し

今年もチケットが出回り始める季節になりましたね。 同じ桟敷席A席の中でも良い悪いがあるという人もいますが、皆さんはどう思われますか? 是非皆さんのご意見を聞かせてください。 A席をいくつかの区分に分けた際の順位とその理由を示して頂けると面白いのではないでしょうか。 (区分例:上流前、上流後ろ、真ん中前、真ん中後ろ、下流前、下流後ろ) (区分例:10000台、20000台、30000台、40000台) etc. 人によって重きを置くところは違うというのが結論でしょうか。 参考サイトとして、下記URLの画像をご参照下さい。 http://japan-fireworks.com/guide/oomgari.html

みんなの回答

回答No.1

地元民です。 観覧される方の好みがあることを前提とします。 ★ゲート  これは、文句なしに4番ゲートと5番ゲートの間でしょう。  打揚場の真ん前です。  花火によって、右か左か分かれますが、ここは真ん中です♪  ここに審査員席が置かれています。 ★座る位置  ・川の近く(昔のB席です)…視界いっぱいに花火が、地鳴りのする音と共に降り注いできます。  ・入場口のそば…視界と高さのバランスが良く、もっとも好まれます。また、トイレが近いです。 このことから、4番ゲートと5番ゲートの間で、入場口のそばがベストポジションです。