• ベストアンサー

宝塚の方のお礼状について

宝塚の方のお礼状は舞台でのジェンヌさんの写真が使われていますよね。 お礼状はファンの方(代表さん?)が作ると聞きました。 その方は公演中に写真を撮っても良いということになっているのですか? どうやってお礼状が作られているのか気になったもので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinju555
回答No.1

最近はわかりませんが、数年前まで身内に在団していたのでその子の場合ですが。 基本的には、生徒本人が楽屋にカメラを持って行き、同期などに写真を撮ってもらうようです。 衣装を着けての通し稽古のときなどに上手に取れれば、公演中の衣装の写真でお礼状が作れます。 それを預かって身内や、ファンの方が葉書を作成して、生徒に渡して、コメントやサインを書き込みます。 かなりのスターさんになるとどうなのかわかりませんが、下級生はみんなこうして作っていたようです

comako
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 詳しいご説明をありがとうございます。 お礼状はそのように作られているのですね。 近くに歌劇団出身の方がいらっしゃるなんてうらやましいです。 本当にありがとうございました。