• ベストアンサー

車にipodを接続すると音がトブ?

私の車ではないのですが、彼氏の車はipodを車に接続して音楽を聴いてます。 ですが、音は小さいですし・・・よく音がトブのです。 曲が入れ替わることも多いのですが、ipodが壊れてるのでしょうか? それとも、接続の問題なのでしょうか? 快適に音楽を楽しむためには、どうすれば良いと思いますか? 良い感じに音楽を楽しんでても、車が揺れるたび、曲がパッと切り替わってしまい、少しストレスなんです(T_T)っっ ご存じの方・・・教えてくださると嬉しいです。 それから、私はあまり機械類に詳しくありません(>_<)。専門的な用語が増えると理解できないかもしれません。。。すいません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

そのiPodはiPod nanoという機種ではありませんか? そうであるならば、この機種には本体を振ることで、曲をシャッフルする機能があるようです。 したがって、この機能を一時的に無効にする必要があると思われえます。 1.「設定」>「再生」>「振動」と選択して、「オフ」を選択します。 振動機能を再びオンにするには、「設定」>「再生」>「振動」と選択してから、「オン」を選択します。 2.振動機能は、ホールドスイッチがホールドの位置のとき、またはディスプレイがオフの場合にも無効になります。 上記のどちらかの操作を行えば、おそらくご質問の問題は解消されると思われます。 (もし、機種が違っていたら、ごめんなさい) 参考までにiPodシリーズのマニュアルPDFがあるURLをご紹介しておきます。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipodnano

noname#103215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m ipod nano・・・ですか?聞いたことのない名前です(+o+)もしかしたら、そうなのかもですね!一度確認してみます。 機能をオフにする操作方法まで・・・!ありがとうございます(*^_^*)とても嬉しいです。 ipod nanoで機種が合っていれば、問題解決です♪ URLも参考にさせていただきますね。 本当にご丁寧な回答をありがとうございました。。。感謝です!

その他の回答 (1)

noname#198419
noname#198419
回答No.1

HDDは振動に弱いので、思いがけない衝撃がかかると正常な動作を保てない場合があります。 また、予期されていない強い衝撃は、故障の要因になりかねません。 αゲルなど緩衝材を工夫して、振動対策をしっかりと考えてみては。 MPEG由来の記録方式は、人間の耳に聞こえにくいと判断された情報が削除されてしまいます。 キャプチャーしたときのビットレートが低いと聞き取りにくい場合があるかもしれません。

noname#103215
質問者

お礼

ご回答して頂き、ありがとうございますm(__)m 良く分からない言葉が(+o+)っっ。 でも、何度か読み返して、なんとか分かってきました! 振動に弱いということは、音がトブことはよくあるのですね。衝撃対策をしてみます。 音の大きさについても、ipodの故障を疑っていたのですが、買い替えなくてよさそうですね。 とりあえず、振動に気をつけて様子をみてみます! ご丁寧な回答に感謝いたします。。。(*^_^*)