• ベストアンサー

メディアプレーヤーの音声をDVDにする

メディアプレーヤーの音声をCDに焼こうとしたら、容量がオーバーするとのことでDVDに焼こうとしたのですができません。どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

CDに収まる範囲に容量を分割して 焼いて下さい。   Windows XPの標準搭載ソフトは DVDに対応していません。 DVDライターが在るなら DVDライティングソフトが付いて来ていませんか? 又は既にパソコンにインストールされていませんか? そのソフトを使えば DVDに焼けます。 Vistaは DVD対応みたいです。  

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

CDが駄目だからDVDというのはあまりにも短絡です。 CDとDVDとでは用途が違います。音楽DVDという用途もありますが。それには専用のソフトが必要です。 容量オーバーを解消する事を考えて下さい。 音楽CDに録音できるのは60~80分です。この時間に収まる様に編集して下さい。もし、一つのデータで長時間になっている場合は、予め分割して下さい。 編集ソフトを挙げておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html