• ベストアンサー
  • 困ってます

無料ホムペ@peps!のアクセス解析

  • 質問No.5182039
  • 閲覧数761
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (34/38)

お世話になります。

無料ホームページ『@peps!』内のメール機能からの送信や日記へコメントを、同じ携帯電話から重複して行った場合、匿名であっても送信元の同一性を『@peps!』の機能で見極めることは可能でしょうか?

宜しくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
アクセスするだけであれば分かるのは携帯のキャリアまでだったと思います。
コメント等を残すと機種も分かりますが。

ちなみにもしも外部のアクセス解析ツールを設置していた場合はアクセスするだけでも機種まで分かります。
お礼コメント
signature7

お礼率 89% (34/38)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

混雑で入力画面を開くことができませんでした。

この度の回答、大変参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/10 03:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
以前peps!でHPを運営していました。

運営者側には送信した側の携帯電話の機種が分かるため、ほとんどバレると思います。
補足コメント
signature7

お礼率 89% (34/38)

早速の回答ありがとうございます。

やはり機種がわかるんですね。

もう一点お訊ねしてもよろしいでしょうか。

ポムペにアクセスした時の履歴にも機種が表示されるのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。
投稿日時:2009/08/05 17:48