• ベストアンサー

無料ホムペ@peps!のアクセス解析

お世話になります。 無料ホームページ『@peps!』内のメール機能からの送信や日記へコメントを、同じ携帯電話から重複して行った場合、匿名であっても送信元の同一性を『@peps!』の機能で見極めることは可能でしょうか? 宜しくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91411
noname#91411
回答No.2

アクセスするだけであれば分かるのは携帯のキャリアまでだったと思います。 コメント等を残すと機種も分かりますが。 ちなみにもしも外部のアクセス解析ツールを設置していた場合はアクセスするだけでも機種まで分かります。

signature7
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 混雑で入力画面を開くことができませんでした。 この度の回答、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91411
noname#91411
回答No.1

以前peps!でHPを運営していました。 運営者側には送信した側の携帯電話の機種が分かるため、ほとんどバレると思います。

signature7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはり機種がわかるんですね。 もう一点お訊ねしてもよろしいでしょうか。 ポムペにアクセスした時の履歴にも機種が表示されるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 無料携帯ホームページ作成@PEPS!・chips!を利用している方に質問します!!

    無料携帯ホームページ作成・@PEPS!・@chips!を利用している方に質問します!! @PEPS!・@chips!は使い勝手は良い方でしょうか??使い勝手が悪いと思う方は、その理由も教えて下さい!!

  • ブログのコメント機能について

    ブログでは普通各ログ毎にコメントを送ることができますが、送る側が匿名で、サイト管理者にメールを送信できるような機能をつけることはできないでしょうか(できれば無料で)? HTMLの記述の追加くらいはできます。

  • アクセス解析

    以前質問した際にアクセスアナライザを使用してみたほうが良いとのアドバイスを頂いたので、アクセスアナライザについてお薦めなものを教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 自サイトは携帯無料ホームページで作成したサイトになります。 希望を申し上げると、趣味の域を出ていないサイトになる思いますので、出来れば現状ではお金を掛けたくありません。 携帯利用者がほとんどなので、携帯端末に対応?している無料のアナライザなどが希望になります。 無料のものだと広告画像を貼る必要があるのではないかと思いますが、携帯向けサイトなので広告画像が小さく要領やスペースをとらないものが希望になります。 その他に広告を外せる、より充実したサービスが得られるなど有料サービスの切り替えが出来るようなものであれば有り難いです。 都合の良い要望だとは思いますが、該当するようなアナライザ、お薦めなアナライザがありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • aguse.netについて教えてください

    メールヘッダというものを入力すると、そのメールの送信元や送信経路などが確認できる機能があるらしいのですが、 住所などの細かい個人情報までわかってしまうのでしょうか? 携帯電話のメール機能にもメールヘッダというものがあるのですか? 携帯もメールだけで相手の住所などを調べることができるのでしょうか? また、ネット上の自分のホームページやブログでもURLだけで住所など調べることができるのでしょうか? パソコンに詳しくありませんし、専門用語などもよく解からないので分かりやすく教えてください。 宜しくお願い致します。

  • HPのアルバム

    pepsという携帯無料ホームページのアルバムでアップロードした写真を誰が見たか、保存したかなどを特定して調べることはできますか?

  • 無料メールで転送サービスがある

    無料のメールアドレスっていろいろあるようですが、次のような条件を満たすものはありますか? (1) 送信したときにコマーシャル行が挿入されない。 (2) アウトルックなどから送受信できる。 (3) 携帯電話などに転送できる。 ちょっと、ムシが良すぎますかね? もし、あれば教えてください。 よろしく、お願い致します。

  • 無料ブログのアクセス解析、どこが良い?

    ブログを持ちたいと考えている初心者です。 今のところFC2、エキサイト、goo、Blogger、ココログのいずれかにするつもりです(特に、多機能と言われているFC2とシンプルさが気に入ったエキサイトで迷い中)。この中でアクセス解析が優れているのはどこでしょうか。また、GoogleAnalyticsというのはどうでしょうか。 ちなみに内容は趣味や日記がメインで、広告などのうるさくないシンプルな画面にするつもりです。アフィリエイトはやりません。アクセス解析についての自分の希望は以下です。 ●PC、スマホ、携帯のいずれからのアクセスも同じように解析される  (スマホや携帯は解析されないところもあるようなので、、) ●検索ワード、訪問者のIPアドレス、記事別のアクセス数・アクセスした時間帯・滞在時間、PCからアクセスしているか、がわかる ●ブログ上での表示ではなく、自分だけのログインページ?で見られればよい 実は調べていてFC2のブログアクセス解析のサンプルページに行き着き、ここまでわかるのかと驚いたのですが、FC2以外でもこれくらいアクセス解析が充実しているものなのでしょうか… 初心者ゆえ的外れなことを書いていたらすみません。 自分で調べても古い情報だったりパーツ?などの用語がわからずお手上げでした。 よろしくお願い致します。

  • 無料ホムペ作成 @peps!  について(;ω;)

    私ゎホムペを友達と作っています。 ところが、私ゎPCしか持ってないので タグを素材屋さんから借りてきても 使い方がいまいち分かりません.... タグを取ってくるトコロまでゎ出来るのですが、 そのタグはどこへ貼ればいいのでしょうか?? @peps!を愛用している方(;ω;)教えてくださいッ 泣

  • 携帯電話(ドコモ)のメールを受けるのは無料?

    携帯電話(ドコモ)のメールを受けるのは無料? お世話になります。 携帯電話 N503is(ドコモ)で、メールを受けるのは無料 でしょうか? 送る方は、有料ですか? メール(文字だけです。)(添付ファイル、写真、必要なし)

  • アクセス解析でわかりますか?

    いつもお世話になっています。 友人が趣味のHPをしています。アクセス解析を入れているのは知っていました。私はそのHPをたまに見る程度で掲示板への書き込みは1年前に数度書き込みしたくらいです。最近その友人からメールが届き、WEBメールを使い返事を送りました。その友人とのやりとりでHP運営を続けている事を知っているのに「まだやっているの?」と何故か言ってしまいました… そうすると友人は不思議そうな反応でした。 WEBメールからIPアドレスなどわかってしまいますか? もし、わかるのならHP訪問した者とメールの送信者が同一人物と 言う事がばれてしまっていたと言う事でしょうか? なんでそんな嘘を言ってしまったのかわからないのですが そんな事を考えていたらメールを送るのもHPにアクセスするのも 怖くなってしまいました。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致します