• ベストアンサー

Windows7の不具合か

Windows7 RC版のインストール後、ブラウザでサイト閲覧中や新規メール作成中に添付した資料のような現象がたびたび起こります。ディスプレーアダプターとの不整合なのか原因はわかりません。ちなみにPCは自作でディスプレーアダプターは、NVIDIA GeForce 8400 GSです。ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.3

"Aero プレビューによるデスクトップ プレビュー"ではないでしょうか? タスクバーのプロパティを確認してください。 マウスポインタがタスクバーの右端を指したときに発生するのではないですか?

tankotaj
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通りでした。タスクバーのプロパティで確認したところAeroの設定でした。したがってタスクバーの右端をポイントすると同様の現象が起きました。何が何だか分からずに「なんでこうなるのかと」悩んでいましたがこれですっきりしました。 いろいろな方々のアドバイスで謎が解決して、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>したがってディスプレーアダプターが合わないということなら いえいえ違いますよ。「ビデオドライバーがWindows7対応」でしょうかということです。 ここからダウンロードするわけです。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ただしWindows7はRC版なので動作不具合が出る可能性は ありますよ。

tankotaj
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。これからWindows7対応であるか調べてみます。 しばらく時間をいただきたいと思います。

• yamato1957
回答No.1

ビデオドライバーはWindows7_32Bit対応の「GeForce/ION Driver Release 190 WHQL バージョン: 190.38」でしょうか?。

tankotaj
質問者

補足

早速のご対応ありがとうございます。ただディスプレーアダプターはWindows Vista発売時ごろに購入したもので、Windows7_32Bit対応のものではないような気がいたします。したがってディスプレーアダプターが合わないということなら対応するものを購入して試してみたいと考えます。