• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートPCを購入するつもりなのですが、、

オンラインゲームのFF11の高精細なモードをより軽快にプレイできるノートパソコンを探しています! DELLのInspiron1510,1710やXPS M1330,M1710などがいいかなーと思っていますが、この中ではどれが一番向いているでしょうか?他社のものでもっと向いているものがあれば、それも教えてください。 ちなみに出来るだけ画面が大きくて綺麗で軽くて持ち運びが便利なものがいいのですが、それを両立させようとして丁度適しているものも教えてほしいです@@; 重いゲームを動かすためにはグラボが重要だと聞いているので調べてみたのでかいておきます。(よくわかりませんが名前がグラフィックボードではなくディスプレイアダプタになってました。DELLのほかの種のPCではビデオコントローラという表現にもなってました。) Inspiron1720は NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2 XPS M1710は NVIDIA GeForce Go 7900 GS 256MB DDR3 若しくは、+3万円で NVIDIA GeForce Go 7950 GTX 512MB DDR3 (ブルーレイ対応) XPS M1330は NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR3 とのことでした、 値段では Inspiron1720<<XPS M1330<<XPS M1710 なのに、数字(GeForce~の部分)では XPS M1710<<XPS M1330<<Inspiron1720 でした。 数字そのものが性能自体を現しているわけではないと聞きますがいかがなものでしょうか?よろしくおねがいいたします><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#77706
noname#77706

持ち運びに何処まで重さを我慢できるかでずいぶん変わってきます。 その限度で答が決まると思います。 2Kを超えたら駄目な場合、その時点でXPS M1330しかありません。 (構成によっては2K超えてしまうけど) 大きくて良いならInspiron1720がこれからを考えると良いかと。 17インチは相当でかいですし、重さ3,5Kと重いですが。 XPS M1710はグラフィックが1世代型落ちですのでDirectX10の物が完全に動きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大きさと重さに関しては実際に本物を見た事がないし、みられることもあんまりないとおもいますので判断がむずかしいですね; XPS M1710ではDirectX10は完全にうごかないとはいいことをききました!ありがとうございました! 液晶の大きさは別として、液晶の見やすさと、グラフィック描写の性能はinspiron1720とXPSM1330どちらのほうがいいんでしょうかね?きになるところです・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 FF11のスペックに詳しくないのですが・・・GeForceの番号を確認すれば現時点で使えるかどうかは分かりますが、ネットゲームは進化するのでノートでは暫くすると辛くなります。 その時にPCを買い換える覚悟があれば良いですが・・・如何ですか?  ちなみにGeForce 7xxxは旧世代品で、現在は8xxxシリーズですから、Inspiron1720のNVIDIA(R) GeForce(R) 8600Mとは思いますが・・・ノート型との割り切りが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、7xxxは旧世代品なのですね!FF11は2002年からスペックはかわって&今後も上がらない予定のはずですので、大丈夫ではないかと思うのですが、よくしらべてみます^^!ありがとうございました