低容量ピルで7日間の休み中に中出しは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 低容量ピルを使用しているが、7日間の休み中に中出しはできるか疑問がある。
  • 低容量ピルを使用している理由は、ゴムアレルギーによる痛みを解消するため。
  • コンドームを使用する際にはローションが必要だが、ローションアレルギーもあるため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

低容量ピル、7日間の休みの間に中出しはOK?

先月から低容量ピルを始めました。 海外在住なのでMicrogynon 30という日本では販売されてないものを使用しています。 成分はlevonorgestrelとethinyloestradiolだそうで、日本で認可されている三相性ピルの三相目とほぼ似ているホルモン配合だそうです。 本題なのですが、21錠を終えたので今日から7日間のお休みが始まります。 生理はまだ来ていませんが、この7日間の間に中出しはしても大丈夫なのでしょうか? というのも元々ゴムアレルギーでピルを始めましたので、私は生でなけでば痛みを伴うのです。 ゴム製でないコンドームもありますが、どのコンドームを使用する際もローションが必要なのですが、ローションアレルギーでもあるので困ります。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

こんばんは。低用量ピルの休薬期間について、改めて調べてみました。 (もちろん医師の指導も受けてます) 規定の数のピルを飲み終わってから、休薬期間を挟んで次のシートを飲み始めます。 この休薬期間中も次のシートに入るまで、避妊効果は続いています。 ただし、嘔吐や下痢を繰り返している人は注意が必要です。 不調がなく、飲み忘れがなければ、休薬期間も避妊効果は大丈夫です。 「女性のための低用量ピル」「インターネット講座 低用量ピル」などのサイトに詳しく書いてありますよ。(携帯からの投稿の為、HPが引用できません。スミマセン。) 参考になりましたら幸いです。