• ベストアンサー

これはアレルギーでしょうか?

今日、8ヶ月の赤ちゃんに初めてヨーグルトをあげました。量は小さじ1弱です。すると、口のまわりが赤くなり少しすると目のまわりや眉間も赤くなって目をこすりだしてつらそうでした。これはアレルギー反応でしょうか? あと、いつも腕にポツポツしたものがあり赤くなることがありますが、体には汗疹が出るくらいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

お口の周りに出るのはアレルギーっぽいですね…。 よく醤油を使ったりするとキツイのでアレルギーでなくても口の周りが赤くなったりはありますが、ヨーグルトですしね… 目も眉も…ちょっと心配ですね。 また、ヨーグルトは完了期からの方が良いですね。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/childallergy/closeup/CU20061020A/
mukuty
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答いただきありがとうございました。