• 締切済み

編入学について。

こんにちは。 高校編入学について、再度質問です。 来年3月、都立高校全日制、2年次に編入したいと思っているのですが、試験内容は各学校ごとに違うのでしょうか? 範囲はどれくらいでしょうか? 偏差値55-62くらいの高校を受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.2

下記UURLでおわかりのように、応募する(できる)高校が限られます。それは、その高校ごとに「欠員」が生じているかどうかによります。 質問者のかたが行きたいと思う都立高校2年次に「欠員」がなければ、募集はしませんので、応募もできません。 URLは、今年2学期からの生徒募集になっています。来年4月からの募集は、まだわかりません。「欠員」が生じるかどうかもわからないですから。今後の新聞発表や東京都教育委員会のホームページを、気にしておくようにしてください。 >試験内容は各学校ごとに違うのでしょうか? 違うはずです。入学後、その高校の授業レベルについていけないとなりませんので、その高校のレベルにあった問題が出題されると思います。 >範囲はどれくらいでしょうか? これは推測ですが、高校1年までに学習した範囲でしょう。 URLでわかるように、数学・英語・国語と面接です。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr090706n/zen-ichiran.pdf

• zorro
回答No.1

学校ごとに異なります。学校に確認してください。