-PR-
解決済み

ネットスケープ6について

• 困ってます
  • 質問No.51798
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (111/263)

Win98にネスケ6をインストールしました。
接続+ブラウジングもできるのですが、ネスケのウィンドウが複数開きません。

最初はダウンロードしたので、それがいけないのかと思い、CD-ROMからインストールし直しました。
が、直りません。

デスクトップのアイコンからも、タクスバーのクイック起動からも駄目です。ウィンドウが1つしか開きません。

設定によっては開くようになりますか?
それとも、ネスケ6(Win)はもともと複数ウィンドウが開かないのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

マウスで操作するよりも、Netscape使っている最中にCtrl+Nを操作すれば新しいウィンドウ開きますよ。
もしくは、リンクをクリックするときに、右クリックで新しいウィンドウで開くにすれば、その通り新しいウィンドウで開きます。
お礼コメント
mitoizumi

いろいろ試して、全て成功しました。
ソフトには問題ないようで、安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 13:22:47
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

こんばんは。 私もWin98SEにネスケ6を入れていますが、ご質問を拝見し試してみて、初めてネスケのアイコンからは複数のウインドウが開けないことに気付きました(つまりウチもmitoizumiさんと同じです…/汗)。 皆様そうなのか判りませんが、ひとまず適当なリンクを右クリックして『新しいウインドウでリンクを開く』でウインドウを作ってみては? (私はいつも複数ウインドウを立ち上げるときはコレだった ...続きを読む
こんばんは。
私もWin98SEにネスケ6を入れていますが、ご質問を拝見し試してみて、初めてネスケのアイコンからは複数のウインドウが開けないことに気付きました(つまりウチもmitoizumiさんと同じです…/汗)。

皆様そうなのか判りませんが、ひとまず適当なリンクを右クリックして『新しいウインドウでリンクを開く』でウインドウを作ってみては?
(私はいつも複数ウインドウを立ち上げるときはコレだったので、今まで気付かなかったのです…(汗/笑)。ネスケは自分のHPの動作確認以外あまり使ってないというのもありますが…)

すみません…根本的な解決策にはなっていないかもですが…(汗/笑)。
お礼コメント
mitoizumi

なるほど。ネスケではアイコンからは別ウィンドウが開かないのですね。
自分だけかと思っていたので、安心しました。

右クリックして『新しいウインドウでリンクを開く』 で新規ウィンドウも出ました!
すっきりしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 11:35:41