• 締切済み

ネットスケープ6PR版について

ある雑誌の付録CDのネットスケープ6をインストールしました IE5とネスケ6を共用をしたいのですが、ネスケ6が調子が良くありません OSはWIN98SEです (IE5は正常に起動してます) ネスケの先進的なデザイン等 気に入っています、なんとか使えるようにしたい のです。 ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい 症状は次のとうりです  一番、最初に ダイアルアップの接続がでてキャンセルにします その後  それっきり、どこをクリックしてもダイアルアップの接続が出てきません  エラー表示がで ~comは見つけられませんでした 名前を確認してやりな  おしてください となります。一度オフラインにすると二度と出てこなく  接続できません。 また、ネスケ6の特徴・長所・使い勝手 等を教えていただければ幸いです。 

みんなの回答

• ARC
回答No.5

(繋がらないようになった後)WindowsNT系のOSでは、特定のスレッド(MMTaskだったか な?)を強制的に終了させると、再び繋がるようになります。 Win2000上で確認したのですが、すでにアンインストールしてしまったので、どのスレッ ドを落としたらいいのか失念してしまいました(^^: CPU使用率を調べたら判るんですが… 恐らくWin9X上でも同様の操作をすれば直るとは思いますが、、、根性があるならやってみてください(笑)

• yamma
回答No.4

それでしたら mozilla を使ってみたらどうでしょうか。 ものは、http://www.mozilla.org/にあります。 日本語化についてはいろいろあるのですが、とりあえずhttp://www3.tky.3web.ne.jp/~progre/mozilla/ でどうでしょう。 答えでは無いかも知れませんが、要求は満たしていると・・・(笑)

参考URL:
http://www.mozilla.org/
回答No.3

現在配布されている、ネットスケープ6PR1は、開発者向けの評価版ですので 一般ユーザーが使用すべきではありません。 #まだ、安定するものではありません。  ちなみに、Linuxのネットスケープ6は30秒で落ちまくりです(;;) また、自動ダイヤルアップ接続は、未対応と思われるので、通常は マイコンピュータ->ダイアルアップネットワーク->いつも使用している接続の アイコンを開いて、接続してください。 切断は、右下にあるトレイでもできますし、同じ接続のアイコンを開いても 切断できます。

回答No.2

わたしも知りたいので、おしえてください。

• maro
回答No.1

>どこをクリックしてもダイアルアップの接続が出てきません というのはバージョン4.xの時と同じですね。IEの場合はOSと連携しているので、一度ダイアルアップをキャンセルしても再び接続のダイアログがでてきますが、ネスケも含めて他のブラウザやFTPのクライアントのソフト、ターミナルソフトでも同じですが、再びでてきませんね。 私の場合、仕方がないので手動で接続しています。 使い勝手は・・・重たいので使っていません(爆)。まだPR1ですしね。