• 締切済み

ネットスケープ6PR版について

ある雑誌の付録CDのネットスケープ6をインストールしました IE5とネスケ6を共用をしたいのですが、ネスケ6が調子が良くありません OSはWIN98SEです (IE5は正常に起動してます) ネスケの先進的なデザイン等 気に入っています、なんとか使えるようにしたい のです。 ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい 症状は次のとうりです  一番、最初に ダイアルアップの接続がでてキャンセルにします その後  それっきり、どこをクリックしてもダイアルアップの接続が出てきません  エラー表示がで ~comは見つけられませんでした 名前を確認してやりな  おしてください となります。一度オフラインにすると二度と出てこなく  接続できません。 また、ネスケ6の特徴・長所・使い勝手 等を教えていただければ幸いです。 

みんなの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.5

(繋がらないようになった後)WindowsNT系のOSでは、特定のスレッド(MMTaskだったか な?)を強制的に終了させると、再び繋がるようになります。 Win2000上で確認したのですが、すでにアンインストールしてしまったので、どのスレッ ドを落としたらいいのか失念してしまいました(^^: CPU使用率を調べたら判るんですが… 恐らくWin9X上でも同様の操作をすれば直るとは思いますが、、、根性があるならやってみてください(笑)

  • yamma
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.4

それでしたら mozilla を使ってみたらどうでしょうか。 ものは、http://www.mozilla.org/にあります。 日本語化についてはいろいろあるのですが、とりあえずhttp://www3.tky.3web.ne.jp/~progre/mozilla/ でどうでしょう。 答えでは無いかも知れませんが、要求は満たしていると・・・(笑)

参考URL:
http://www.mozilla.org/
回答No.3

現在配布されている、ネットスケープ6PR1は、開発者向けの評価版ですので 一般ユーザーが使用すべきではありません。 #まだ、安定するものではありません。  ちなみに、Linuxのネットスケープ6は30秒で落ちまくりです(;;) また、自動ダイヤルアップ接続は、未対応と思われるので、通常は マイコンピュータ->ダイアルアップネットワーク->いつも使用している接続の アイコンを開いて、接続してください。 切断は、右下にあるトレイでもできますし、同じ接続のアイコンを開いても 切断できます。

回答No.2

わたしも知りたいので、おしえてください。

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.1

>どこをクリックしてもダイアルアップの接続が出てきません というのはバージョン4.xの時と同じですね。IEの場合はOSと連携しているので、一度ダイアルアップをキャンセルしても再び接続のダイアログがでてきますが、ネスケも含めて他のブラウザやFTPのクライアントのソフト、ターミナルソフトでも同じですが、再びでてきませんね。 私の場合、仕方がないので手動で接続しています。 使い勝手は・・・重たいので使っていません(爆)。まだPR1ですしね。

関連するQ&A

  • ネットスケープ6について

    教えて下さい。 ネットスケープ6にIEから変更しました。 ?IEだと、アイコンから起動するとダイヤルアップが開き、接続できるんですが、ネットスケープだとダイヤルアップが開きません。なので一度コントロールパネルを開き、接続してからネットスケープを起動させなければならないんです。面倒なので対処法があれば教えてください。 ?Win2000を使用していますが、admini権限でもネットスケープを削除できないのですが、何故でしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • ネスケでホームページが見れない

    ずっとネットスケープ4.6を使用していてIE5とネスケ4.6を共用をしています。ある日、PCを起動したところネスケ4.6が調子が良くありません。起動時に「設定を変更しています。しばらくお待ち下さい。」と出て、たぶんレジストリが変更されて、TCP/IPあたりの設定が狂ったかなと思って、ネットワーク関係のドライバを再インストしたりしたのですが、ブラウザを開いて、モデム接続しても、回線スピードが出ず、Hpが表示されません。IE5は問題無いのですが.....OSはWIN95です。メッセンジャーはきちんと動き、メールが送受信出来るのですが、時々同期を取るといったウィンドウも出て、オフラインで書いて後で送信するモードにすると、訂正出来ないこともしばしば...うーん困った...ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい。ダイアルアップの接続のウィンドウも出てこないので、ショートカットを作って接続している状態です。IE5はきちんとダイアルアップウィンドウが出てくるのですが...とりあえず、IE5とOutlook Expressをメインに使用しておくしかないかなと考えます。 

  • ネットスケープナビゲーターでのダイアルアップ接続について

    ネットスケープナビゲーターでのダイアルアップ接続について質問します。 先日インターネットエクスプローラーからネットスケープナビゲーダーver7に 乗り換えたところ,回線へのダイアルアップが自動的に行なわれなくなりました。 IEの場合は,アドレスを入力するだけで,自動的にダイアルアップ(回線 接続)の画面がポップアップして,接続することが出来ました。 しかし,今回のネットスケープでは,改めてマイコンピューターから ダイアルアップを呼び出して,接続しなくてはならなくなりました。 同じく,ネットスケープのメールを使う場合も同じ状態です。 自動的にダイアルアップを行なうにはどのように設定すればいいでしょうか。

  • ネスケでダイアルアップ

    仕事上で専用線を使用してるため ネスケ(4.7)で ダイアルアップ接続してます。 PCを買い替え Windows98からXPになったのですが それまでデスクトップ上の ネスケのショートカットをクリックすると ダイアルアップの窓が出てたのですが、 それが出なくなり、接続アイコンで まずインターネットに接続し、ネスケを立ち上げてます。 ネスケをクリックして 同時にダイアルアップの窓を出すには どこで設定するのでしょうか? ネスケのメニューバー⇒編集⇒設定を見てもない?し IEだと インターネットのプロパティで ”ダイアルする”にチェックを入れると  IEでは、IEを起動するとダイアルアップの窓は出ます。

  • ダイアルアップ

    オフラインで作業していると、なにをやっていても 『ダイアルアップの接続』しますか画面が真中に出てきてしまいます。 キャンセルすれば消えるのですが、またしばらくすると出てきてしまいます。 目の上のたんこぶのようにとてもわずらわしいです。 とくにゲームをしているときなど。 必要のない時に出なくする方法を教えてください。 IE5.5 HOTMEIL&メッセンジャーを始めてからおかしくなったような気が。。。

  • ダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

    ウィンドーズXPです インターネットにつないでいる途中でたびたび ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります そのつどオフラインを解除していますが面倒です 無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

  • Windows Media Playerを使えません。

    インストールしてラジオやライブ中継などを見たいのですが、プレイヤーが開くとダイヤルアップ接続が表示されるんです。 私のパソコンはADSLなのでダイヤルアップの接続が出ると接続できません。 試しにパスワード等入れてみてもやはり接続はされないし、接続先も指定出来ません。 又、ダイヤルアップをキャンセルするとオフラインになってしまい繋がらなくなってしまいます。 どうすればダイアルアップ接続を表示出来なくし、聞いたり見たりする事が出来るようになるのでしょうか? 初心者者であまり詳しくなく、どうしたら良いか分かりません。 どうか教えて下さい。 Windows98使用

  • Outlook Express のエラー

    ADSLに切り替えて、初めてOutlook Expressを起動したところ、ダイアルアップ接続のウインドウがでて、キャンセルまたはオフラインをクリックすると強制終了となってしまいます。ツール-アカウント-接続-「LANの接続を利用する」と登録したいのですが、まず初めのツールのクリックに入れません。別途の設定を正すことで解決するのでしょうか。 またはソフトの原因不明エラーでしょうか。ご存知の方は 教えてください。過去1年ぐらいこのOutlook Expressを ISDNで使っていました。OSは98・SEです。OE は5.5です。IEは使えています。

  • IEの立ち上がりが変なんです

    Windows98SEでIE5なんですが、立ち上げると オフライン作業 インターネットに接続していません。・・・ ・・・再接続する場合は「再試行」をクリックしてください。 と出てしまい、「再試行」をクリックしないと 接続できなくなってしまいました。 ADSLなのでとりあえず「ダイヤルしない」にはしているのですが・・・。

  • IE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

    win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。 この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。 これは、どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう