• ベストアンサー

みずほ銀行 神谷町駅前支店に振り込むには?

オークションで落札した商品を振り込むんですけど、支払方法が銀行振り込み限定だったんですけど、出品者が郵便振込みも可能ですとQ&Aで言ってたので、郵貯でこちらのみずほ銀行に振り込めますか?郵貯じゃなくて郵便窓口で振り込むのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.5

郵便局から一般銀行への振込・振替は、出来るには出来るんです。そういうシステムはあります。 ただ、全ての銀行において対応しているわけじゃないんです。 みずほ銀行は、郵便局のATMから(みずほ銀行の口座の)引き出しは出来たかもしれませんが(その逆、みずほ銀行から郵便局の口座の引き出しも可能だったかも)、郵便局からみずほ銀行への振込・振替はできません。 郵便局からの振込(送金)に対応している、取り扱い金融機関は、参考URLを見てくださいね。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

その他の回答 (4)

• viscaria
回答No.4

こんばんは。 郵便局からみずほ銀行に送金が出来ない(一部、出来る銀 行もあり)ことは、皆さんがおっしゃっている通りですが、 >支払方法が銀行振り込み限定だったんですけど、出品者 >が郵便振込みも可能ですとQ&Aで言ってたので… Q&Aから推測するに「みずほ銀行へ郵便振込み可能」と いう意味ではなく、出品者さんはみずほ銀行の口座とは別 に、郵便局の振替口座も持っておられるのではないでしょ うか。一度お尋ねになりもしそのようなら、ご希望通り郵 便局からその口座の方に送金なさることも可能ですね。但 し、今回の取引きを「銀行振込み限定」としておられるの なら、ダメなのでしょうが…。でも、矛盾してますね^^;

• kensaku
回答No.3

郵便局でお金を引き出し(現金を持っているなら、いちいち引き出さなくてもいいんですが)、銀行、信用金庫、農協などの窓口から振り込んでください。振り込み手数料は、振り込む金額とによりますし、みずほ銀行から振り込むか(この方が安い)、その他から振り込むかによっても違います。 また、郵便局以外に口座をお持ちなら、その金融機関のキャッシュカードでもATMを使えば振込みは可能です。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

郵貯から、みずほ銀行に振り込みは出来ません。 郵便窓口からも、出来ません。 一旦、郵便局から引き出して、近くの銀行から振込むことになります。

• ma_
回答No.1

いまのところ、一般銀行と郵便局の間で、振込・振替をすることはできません。ですので、そのような用紙もありません。銀行と郵便局では口座番号の桁数もことなります。