• 締切済み

日本の携帯が欲しいんです。。。。

今、アメリカに住んでいるんですが、日本に帰ったときの携帯が欲しいんです。レンタルも考えたんですが、買ってしまった方が便利だと思ったんですが、現在Docomoではプリペイドは利用できなくなっているみたいです。私が日本の携帯が欲しいのは日本の携帯はかわいいし、使いやすくて、高機能な所も含めてます!どうしても日本の携帯が欲しいんですが、めったに日本に帰ってきません。携帯だけ買って、日本に帰ってきている間だけ使えるようにできる支払いプランとかありませんか?今回、アメリカにいる間に携帯を買ってしまいたいので早めに回答おねがいします!! ちなみに、私が欲しい機種は。。。。docomo STYLE series F-08A です。 お願いします☆☆

• docomo

みんなの回答

• cyat
回答No.7

こんばんは。 東南アジア在住です。日本に一時帰国するたびに、電話番号が変わってしまってもよければ、私の行っている利用方法があります。 私はドコモですが、現在、一時休止を申し込んで、名義を維持したまま基本料金なしの「おやすみ」にしてもらっています。月々は1円も引き落とされてません。これによって、90年代中盤からドコモを使い続けた、10年以上に対する料金特典もなくなりません。 一時帰国したら再開手続きをして番号をもらう、海外に戻る時また休止する。これを繰り返すだけです。その度プランは選べます。これをするには、ドコモショップに再開も休止も直接出向かなくてはいけなくて、なおかつ休止一回ごとに手数料2000円はかかります。 日本にあんまり居なくなった当初、番号が変わるのがいやで、毎月一番安いプランで払い続けていましたが、さすがに1~2年たって、無駄すぎる・・・と思い、相談したらこの「一時休止」をすすめられました。再開せずにいられる最長期間は3年です。それ以上放ると、契約解除になります。 日本に帰ったときだけ使う、といっても、同じ番号で使いたいのならば、基本料金を払い続ける以外にはない、とのことでした。夫は、できれば番号を変えないほうが都合がいいので、ソフトバンクで#1さんと全く同じことをしています。 しかしながら、私は帰国中もドコモに行くのがめんどくさくて、>< ついついケータイなしでやり過ごし、もう2年近くほっぽってしまいました。なので、この「一時休止」が、今からでも同じ条件で出来るかは、わかりません。ドコモに確かめてみてください。

• nokku905
回答No.6

>携帯だけ買って、日本に帰ってきている間だけ使えるようにできる支払いプランとかありませんか? 残念ながらそういうプランはないですね。ドコモなら国際ローミングという海外でも ケータイを利用出来るサービスがあるのでそれを使ってみてはどうでしょうか? アメリカにいながらドコモのケータイが使えるので非常に便利ですよ!(周りの注目を集めるかもしれませんね) 参考URL→http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/

• Bitoon
回答No.5

> 携帯だけ買って、日本に帰ってきている間だけ使えるようにできる支払いプランとかありませんか?  ありません!   それに近い契約ですと プリペイドですが ドコモはプリペイド契約を廃止しました。 ドコモの携帯電話は全て 本体と SIMの契約の抱き合わせ販売です。 通常は 2年使用する条件で契約します。 アメリカに帰って 日本に滞在しない間も 毎月 2,000円以上支払う ポストペイド(後払い)です。     それでも可愛いから、多機能だから欲しいのであれば 日本に帰ってからの購入をお勧めします。 身分証明書とハンコを持って 大手の家電販売、携帯電話ショップに行って 実際に触ってその場で契約すれば 1時間後には使用可能です。 勿論お金は自分で払って下さい。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ややこしいないようの回答をされている方も居ますが、 F08は、海外でも利用が出来ます。 3GとGSMの両地域に対応していますが、SIMカードにはドコモ以外居よう出来ないロックが掛かっています。 そのため海外で利用数場合ドコモのSIMカードをさしていなければなりませんので、国際ローミングの高額な通話料が掛かります。 日本に来たときだけと言う話ですので、それは可能です。 ただし、電話番号を維持するためには、日本では毎月基本料金を払い続けるしかありません。 休止すると電話番号は他の人に割り当てられます。 割り当て前期間であったとしても、元の所有者にその番号を割り当てる事は出来ません。 ですので、毎月の基本料金を払い続けていれば可能と言う事になります。

• ta_kuchan
回答No.3

F-08Aがそれに該当するかわかりませんが、海外でも使用出来る 携帯電話(ドコモ)があった気がします。 勿論日本でも使える物です。 詳しい事はドコモに聞くのが1番だと思いますが・・・ URL貼っておきますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html
  • mapponew
回答No.2

URLの販売店から、購入申込書を取りよせ、販売価と、送料を添えて、お申し込みください。 クレジット会社、カード番号も併せてどうぞ。 売ってくれるかは保証しません。

参考URL:
http://kakaku.com/keitai/item/docomo_K0000035441_docomostyleseriesf08a/
  • riderfaiz
回答No.1

海外在住者です。 私はソフトバンクのプリモバイルを使っています。 1回の課金で最大1年間は番号を確保できます。電話が使用できるのは 3千円の課金で3ヶ月間です。1年に1回は日本に帰るのでこの方法が 唯一の方法でした。なお今はAUにもプリペイドがあるとのことです。 なお日本では携帯電話機とSIMカードは抱き合わせ販売になっていますので、 電話機だけ海外に持ち出すこともできないし、海外の携帯電話を持って 日本に来てもSIMだけ単独で買うことができないので非常に不条理です。