• ベストアンサー

大学受験に向けての効果的な英語学習

子供が現在高校2年生で、大学受験に向けて効果的に英語学習をするのに任天堂DSと「えいご漬け」のソフトを買って勉強したいと言ってます。 子供の言うには、耳で聞いて、筆記して覚えるのでとても良いといってます。 英語を効果的に学習するのに、受験されてた皆さんはどのような英語ソフト等を購入して学習しているのでしょか? 子供は英語が苦手のようです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験生を抱えて、自分も英語漬けを活用していました。 正直、これだけでは英語はさほどレベルが上がりません。(何周もやりこみました)  メリットとしては”英語になれる”この一点です。英語はコツコツと読んで書いてを繰り返しますが、This is a pen.とデスイズアペンという読み方では頭の中に入りません。そういう発音を期待すると聞き取ることもできません。この英語に慣れる、という点については大変優秀なソフトなので、遅くとも8月いっぱいには何回か終わらせて、しっかりした受験勉強に進むことをお勧めします。  ちなみに今年の受験していた子はゲーム代わりに簡単にやっていました。簡単すぎるようです。横で見ていると恐ろしい勢いで書き込んでいました。