• 締切済み

勝手にUSBメモリでエロ画像 USBを挿すとパスワードを入れないと開かない方法とかないでしょうか

sanndfieldの回答

回答No.4

内容からしてお金を掛けてまで対策するのは馬鹿げていると思いますので、回答No.2で紹介されたフリーソフトを使用した上で相手が対抗策を練ってくる?ようであれば質問にある”パソコン自体をPASSで使えなくしたり”の対策をされるのがベストでしょう。(PCを貸さないのが一番手っ取り早いと思いますが・・・) ちなみにPCにパスワードを掛けるのであればメーカーによって異なりますが、PC起動時(メーカーロゴ画面表示中)に”Del”キーや”F2”キーを押すとBIOS画面になります(どのキーを押せばよいかは画面に表示されています)のでセキュリティ項目にてパスワードを設定出来ます。 設定後はパスワードを入力しないとOSが起動しません。