• 締切済み

手数料改定に不満

eバンクの手数料改定について、1万円を出金するために手数料が必要で 1000円を入金し、出金したら420円もかかった。これなら何も普段使用のの銀行でよかった。e-バンクを使う必要がどこにあるのか、意味がわからない?

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

そう思うなら使わなければいいだけ。「野村證券の株式売買手数料は高いから使わない」「プラチナカードは年会費が高いから使わない」と同じ。自分に合ったサービスを選べるのが日本では認められた自由。 >e-バンクを使う必要がどこにあるのか、 それとも会社などでイーバンクを使えという強制的なルールがあった?

su-chan7
質問者

お礼

そうですね、使わなければ問題はないですね。

• masuling21
回答No.1

預金残高が少ない方は、頻繁に入出金すべきではないです。改定のたびに使いにくくなっているのを知らなかったようですね。 3万円以上入金すれば手数料は無料のはず。また、月末をはさんだ場合、1回ぐらいは無料になりますよ。 自分は、今回の改定で無料回数が増えて良かったと思ってます。

su-chan7
質問者

お礼

大金?はメインバンクにあります。夜中でも使えるので便利かと思っただけで、1万円程度しか引き出しませんから。 使わないのが一番ですね。