• ベストアンサー

銀行・振り込み手数料

ネットオークションに参加するため eバンクに申し込みしたんですが 振り込みの場合・eバンク同士なら無料         郵貯になら100円         他銀行になら160円 と書いてありましたが 普通の一般の銀行(店舗ある)では 振り込み手数料はどのくらいかかるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

蛇足の補足です。 1万円を他行宛に送金する場合。 【三井住友UFJ銀行】 カード振込:262円、現金振込:420円 【みずほ銀行】 カード振込210円、現金振込:420円 【三井住友銀行】 カード振込210円、現金振込:420円 【りそな銀行】 カード振込400円、現金振込:600円 他行カードならATM利用料が別途に、 時間外の手続きならば時間外手数料も。 >振り込みの場合・・・郵貯になら100円 これは本人郵貯口座宛のみ、ですからご注意を。 メルマネなら、受取人の手続き次第で郵貯も可。 こちらなら100円で済みます。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 銀行の振り込み手数料って そんなに高いんですね

その他の回答 (4)

• hirottch
回答No.4

●「他行あて」の、「お振り込み」だと、#1の回答者さんの、お答えのとおり、「500円から1,000円くらいの、手数料」が、かかりますが、 「三菱東京UFJ銀行」ですと、「三菱東京UFJ銀行同士」または、「三菱UFJ信託銀行」あての、「キャッシュカード振り込み」もしくは、「無人対応の、ネット振り込み」は、手数料無料で、行なうことが、できますので、知っていると、便利です。 また、同様に、「三菱UFJ信託銀行」でも、同様のサービスを、行なっておりますので、もし、お近くに「三菱東京UFJ銀行」か、「三菱UFJ信託銀行」が、ある場合は、ぜひ、ご活用なさると、よいです。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

回答No.3

No.1の方が言われている範囲で、銀行、同銀宛て、他銀宛て、送金額3万円未満かどうか、窓口かATMか等の条件でいろいろです。 同銀同支店での他人宛て振込み手数料は昔ゼロの銀行が多かったですが、いまはちゃんと取るようですね。金利の低さや、e-BANKのような新方式と比べえると、通常の銀行の振り込み手数料の高さには腹が立ちます。

• Neiz
回答No.2

ATMで他行あてに振込みをした場合 金額によりますが 420円~630円だと思います。 窓口ではもっと高くなることが多いです。 銀行によって違うかもしれません。 参考URLは三井住友銀行ですが、 私がいつも利用している地方銀行も同じ金額ですよ。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
  • taro_ka
回答No.1

条件にもよりますが、 他行宛なら500~1000円程度とお考えになるとよろしいでしょう。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 振り込み手数料は高いですね