内田有紀さんCMの計画的な藍色 ム・シ・ヨ・ケについて

このQ&Aのポイント
  • 内田有紀さんCMの計画的な藍色についてなのですが、CMの中で「昔から浴衣の藍色って虫よけに使われていたのよ。ム・シ・ヨ・ケ」というセリフがありますが、この言葉の意味を考えたのですがどれにあてはまるでしょうか?5の場合はその理由を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
  • 内田有紀さんCMの計画的な藍色について調べました。CMの中でのセリフ「昔から浴衣の藍色って虫よけに使われていたのよ。ム・シ・ヨ・ケ」という言葉の意味についてまとめました。
  • 内田有紀さんCMの計画的な藍色について調べました。CMの中でのセリフ「昔から浴衣の藍色って虫よけに使われていたのよ。ム・シ・ヨ・ケ」という言葉の意味についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

内田有紀さんCMの計画的な藍色 ム・シ・ヨ・ケについて

内田有紀さんCMの計画的な藍色についてなのですが、 CMの中で「昔から浴衣の藍色って虫よけに使われていたのよ。ム・シ・ヨ・ケ」というセリフがありますが、この言葉の意味を考えたのですがどれにあてはまるでしょうか?5の場合はその理由を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします、 1:話している男性の事を虫に例え、虫除けとかけている 2:話している男性に興味があり、他の男(ムシ)が付かないように ムシヨケと男性にアピールしている←これはないかな(笑) 3:本当に虫除けの効果があるという意味 4:本当に虫除けの効果があるという意味と 寄ってくる男性(ムシ)除けの事の意味 5:それ以外

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

1~5すべて当てはまると思います。   これが正解であると言うのでなく見ている人の感性で   受け止めればいいのではないでしょうか   それがCM製作者の狙いでしょう。   *ちなみに藍色は虫よけ効果があります。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正解は確かにないですね(笑)色んな解釈があってこそ面白い のでしょうね^^ 藍色は虫除け効果があるのですか!虫と人(ムシ)をかけているとは・・やはり面白いですね。