• 締切済み

韓国女子大生二人旅、宿泊ホテルはニューブリム観光ホテル

この夏休みに、韓国旅行をするのですが、どこかおすすめのコース、場所などはありませんか? 女子大生2人旅です。私は何度か海外(タイ、台湾、バリ)に行ったことがあります。 しかし、韓国は初めてなので、おすすめのスポット、美味しいお店、などを教えていただけませんか? ホテルは、ニューブリム観光ホテルです。 3泊4日で、一日目は午後4時くらいからフリー。 二日目、3日目は終日フリー 四日目は午前中フリーという予定です。 地下鉄は分かりにくいと聞き、タクシーのみの移動にしようか、地下鉄を使った方が便利なのかとも迷っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ニューブリム観光ホテルには泊まったことはありませんが、地下鉄1号線清涼里駅のすぐ近くにありますので、移動は地下鉄でも構わないのではないかと思います。  東大門へは地下鉄で5分、東大門で4号線に乗り換えて明洞へは15分くらいです。  http://images.seoulnavi.com/map/subway_l.html  地下鉄は概ね朝5時台から深夜0時台まで走っています。  なお、チケットの買い方は↓を参考になさってください。頻繁に乗られるようでしたら、Tマネーカードの方が便利かもしれません。  http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5024762&Category=total&GroupType=special  http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=931&category_id=08

onezero01
質問者

お礼

ありがとうございます! 地下鉄は難しいと聞いていたので、いいサイトを紹介していただいて、よかったです。 思ったよりも東大門も明洞も近いんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女子のソウル旅行で効率よく観光するには?

    2泊3日で、OL2人でソウルへ観光に行きます。 一日目は、夕方5時くらいからフリーになります。 二日目は、終日フリーです。 三日目は、昼2時くらいまでフリーです。 宿泊場所は、ニューブリム観光ホテル <地下鉄1号線清涼里(チョンニャンニ)駅5番出口より徒歩1分>です。 やりたいことは、ショッピング(服・コスメ・食べ物)とエステ、あと少し世界遺産も見たいと思っています。 今のところ、ミョンドン・東大門・南大門・汗蒸幕(永東汗蒸幕ていうところがいいなあと思っています)・昌徳宮・スーパー あと時間があれば仁寺洞や梨大なんかも見てみたいなあと思っています! これで、一番効率的に回るにはどうしたらいいでしょうか? 初めてのソウルで、わからないことだらけです・・・ どなたか教えてください!よろしくお願いします!

  • 母と2人で韓国旅行

    11月の初旬に母(50歳)と韓国のソウルに旅行に行きます。私は21歳です。 私は韓国留学経験がありますが、母は30年ぶりの韓国で、どこに連れて行ってあげればいいかあまり思いつきません。。 (新村やホンデで遊んでいましたがそこに母と行ってもな・・と) 移動の便を考えてホテルは明洞にとりました。移動は基本的に地下鉄とタクシーでするつもりです。 検索してみても韓流ファンの方のブログばかりであまり参考にならず・・。 母くらいの年代の方が行って楽しめるエリアというとやはり仁寺洞あたりでしょうか。 三清洞の上までタクシーで上がって、歩いて仁寺洞を通り鐘路まで、というのを1つ考えています。 あとはチムジルバンに行きたいそうなので東大門のケレスタにつれていくつもりです。 日本語は通じなくても構いませんのでおすすめスポットなどあれば教えてくださると嬉しいです。 3泊4日で、行きは朝出発、帰りは夜出発なので時間には余裕があります。

  • 羽田空港からホテルニューオータニまでのアクセス方法

    来週九州から東京にありますホテルニューオータニに行く予定です。 羽田空港からタクシーで向かうと思いましたが、正直料金がかかるようなので、モノレールや地下鉄などで行きたいと思いますが、 正直行き方がわかりません。羽田からニューオータニまでどのような行き方があるのでしょうか? すみません。教えてください

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国 リバーパークホテル

    来週、初めての韓国のソウルに行くのですが、リバーパークホテルに泊まることになりました。3泊4日で2万円チョイという売り文句に便乗して、ケチったため、中心街から遠いホテルになってしまいました。 ワールドカップ競技場の近く、地下鉄2号線党山(ダンサン)駅よりタクシーで5分と書いてあったのですが、タクシーではなくバスは通っていませんでしょうか。タクシーだとちょっとお金がかかるかなと思いまして。 タクシーならどのくらいの料金なのか。バスが通っていたらどのくらいの料金なのか御存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 韓国のレキシントンホテルから明洞への行き方

    韓国でレキシントンホテルに宿泊することになりました。 明洞ヘの行き方が分からないのですが、地下鉄やバスを使うことになるのでしょうか? 海外で公共の乗り物に乗ったことがないので、不安です。 タクシーを使ったらいくらくらいかかるのでしょう… 色々質問してしまいましたが、 (1)公共の乗り物を利用した方がいいのか。タクシーで十分なのか。 (2)行ったことのある方は、具体的なアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • ★女性一人旅★台北のホテルで悩んでいます

    9月末に台湾へ旅行しようと思っています。 海外へは数回、台湾へも一回行ったことがありますが、 初の一人旅ということで、少々心配でもあり、 フリーツアーへの一人参加にしようかと考えています。 (英語ができず、リコンファームができる自信がありません・・・) そこで、みなさんのオススメのホテルを教えてください。 一人旅ということで、 1 交通の便が良い。 (MRTに乗ってアクティブに動きたい) 2 駅から近い。 (夜にホテルまで歩くのが怖いので) 3 部屋がきれい。 (夜の外出を控えるため部屋ですごす時間が長くなりそう) の3点が満たされるホテルであれば、少々高くついてもかまわないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女2人旅・神戸観光スポット

    こんにちは。 2月の中旬に神戸に旅行予定の大学1年生です! 今まで、ディズニーランドとかテーマパークはいったこと があるのですが、友達と2人旅というのは初めてです!! ぜひ神戸で女2人で観光するお勧めスポットがあれば 教えていただきたいです。 ちなみにホテルは「サンルートソプラ神戸」です。 よろしくお願いします。

  • オススメの韓国の食事・観光教えてください!!

    7/26~3泊4日で韓国旅行に行きます。 女2人旅で ある程度はツアーでセットにしたのですが 半分くらいフリーになります。 そこで、そのフリータイムの過ごし方を 今考えているのですが おすすめがあったら教えてほしいと思います。 ツアーで組んでいるのは *免税店 *エステ *ティーテラピー *パワースポットのなんとか寺(チャングムの撮影したとこらしいです) *NANTA観賞 *ソウルタワー 食事は *ソルロンタン *あわび粥 *キムチサムギョプサル 辛いもの大好きなので なにか韓国っぽく辛いもの食べたいなーと 珍味はおそろしいので 挑戦しない予定です。 お土産買うのに 安くていいところ等もあれば 教えていただきたいです♪ よろしくお願いします!!

  • 母と台湾へ旅行にいきます。おすすめのホテル&おすすめ観光は?

    タイトルの通りです。母と一緒に台湾に行きます。台湾に行くのは初めてです。 ホテルについては母の希望が二点ありまして、*夜景が見える*交通の便が良い、です。これに当てはまるホテルのおすすめをご存知の方教えて下さい。 もう一点なんですが、おすすめの観光スポットを教えてください。なんにもわかりません(^^;)。買い物はそんなに好きではありませんので、出来ればそれ以外でお願いします。