• ベストアンサー

韓国のレキシントンホテルから明洞への行き方

韓国でレキシントンホテルに宿泊することになりました。 明洞ヘの行き方が分からないのですが、地下鉄やバスを使うことになるのでしょうか? 海外で公共の乗り物に乗ったことがないので、不安です。 タクシーを使ったらいくらくらいかかるのでしょう… 色々質問してしまいましたが、 (1)公共の乗り物を利用した方がいいのか。タクシーで十分なのか。 (2)行ったことのある方は、具体的なアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
回答No.3

no1です。 タクシー料金についてなのですが コネスト便利ですが料金自体全体的に値上げされているように思います。   ソウルに1年前に行ったのですがタクシーのレシートをとっておいたので 見ますと  3月1日14:33-14:41 2,25km 5100w 黒い模範タクシーです。  3月2日7:27ー7;35   3、0km  5700w 模範タクシーです。  3月3日12:35-12:59 5,25km 9100w 白い普通のタクシーです。  地下鉄は覚えてしまえば 初めてでもそれほど難しくはありません。それに安いです。提案された  9号線914の国会議事堂・クケウイサダン駅から (次の駅がヨイド915の駅を確認し)6番目の銅雀920トンジャンで4号線・水色に乗り換えます。  4号線では次の駅が二村・イチョン430 を確かめて乗ってゆけば7番目が明洞424ですね。  9号線は黄土色というか少し茶の薄い色が基調で ホームや電車のどこかについています。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

http://map.konest.com/ のルート検索では レキシントンホテルから明洞駅までタクシーで7.53km15分6200ウォンとでた。 地下鉄なら9号線と4号線を乗り継いで15km41分乗り換え1回カード1000ウォン現金1100ウォンとでた。 地下鉄の乗り方は http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=413

回答No.1

こちらを見てください。ヨイドというところで大きな川・韓江の南で 橋を渡ってゆくことになります。 http://hotel.konest.com/hotel_map.html?h_id=lexington 5号線で向かい2号線に乗り換えても 明洞には着かず 上の 乙支路入口駅なので不便です。タクシーが便利のように思います。2万w程度・1500円程度でおさまるのではないかと思います。