• ベストアンサー
  • 困ってます

iが勝手に変換しないように・・・

  • 質問No.51746
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 28% (2/7)

office2000のワードプロで、
例えば「I can」文字を入力するときに、Iを小文字のままで「i can」って入力したいんですが、iを押してスペースキーを押すと勝手に大文字に変換してしまうんです。スペースキーを押しても勝手に変換しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。どうしても小文字のままにしておきたいんです。変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (7/12)

いつも小文字にしたいのであれば、オートコレクトをキャンセルすればいいのですが、ある時だけ、小文字にしたいのであれば[CTRL]+[Z]を押せば、その都度大文字変換を直すことができます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Microsoft Wordの事でしょうか?
ツール→オートコレクトで、不必要な項目のチェックを外してください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

[ツール]-[オートコレクト]-オートコレクトタブから
文の先頭文字を大文字にするのチェックを外せば大丈夫だと思いますよ。