• ベストアンサー

変換キーが使えなくなってしまって・・・

今まで文字の変換は、スペースキーではなくてスペースキーの隣の変換キーで変換していたのですが、急に使えなくなりました。 コロンのキーを押しても、:がでなくコロンと入力してスペースキーで変換しています。 どこを触って設定を変えたのか?わかりません。 PCに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salza
回答No.1

キーボードが英語版になってしまっているのではないでしょうか? Shift+2で@が出るようでしたら、コントロールパネルのキーボードのハードウェアから106日本語に戻しましょう。 ノートの場合だと多少操作が変わるので製品名の記載を下さいな。

mimi13
質問者

お礼

ありがとうございました。