• ベストアンサー

都内近郊で河原遊びができる場所?

k883809の回答

  • ベストアンサー
  • k883809
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

やはり多摩川が一番です。 調布付近から五日市、奥多摩まで 何処でも沢山の人たちが楽しんでいます。 川は深みや流れが急なところが有り 初めての所は大人でもとても危険です。 多摩川:昭島市八高線鉄橋下 多摩川:昭島市:拝島から上流何処でも可能 秋川:拝島から上流何処でも 小さな谷川は水道用水にも使われていますので ご注意を。 なお、ゴミは必ず持ち帰ってください。

510322
質問者

お礼

多摩川ですか! 多摩川といったら、巨人のキャンプ地が連想されます。 でも、河原遊びができる場所があるのですね。 是非遊びに行きたいと思います。 ゴミも絶対に持ち帰ります。 情報を有難うございます。

関連するQ&A

  • 河原遊びをしていたら踵が痛くなった。

    河原遊びをしていたら踵が痛くなった。 河原遊びで河原を裸足で歩いていたのですが、しばらくすると左足の踵が痛むようになりました。 今現在歩くたびに左足の踵がいたいです。 この症状の原因と、治す方法があれば教えて下さい。明日歩く予定があり、早期に治したいです。

  • 都内近郊でBBQ

    7月下旬に男女4人でBBQを計画しているのですが肝心のどこでやるかがまだ決まっておりません。 希望としましては、 公園などではなく河原、手ぶらで行ける、都内近郊、近くに日帰り温泉施設がある、です。 時期的にそろそろバーベキュー会場も混み合ってくると思うのでなるべく早く会場を決め予約したいと思っております。 オススメの場所がございましたら教えてください。

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都内近郊で無心になれる場所

    お世話になります。 日々の仕事の疲れで、頭、神経、心が疲れてしまい、有給を取り日常を離れてボーッとしたいと思っております。 都内近郊で、騒音から離れてゆっくり出来る場所があればご提案いただけますでしょうか。 一人でゆっくりできて、騒音がない場所を希望しております。男性です。 日帰り希望ですが、一泊でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都内近郊の海・湖・川

    時期的には、外れているかもしれませんが教えて下さい。 散策・日焼けのために都内近郊の水辺(海・湖・川)を 探しています。できましたら交通の便のいいところで 日帰りが出来るところがいいです。 池袋・新宿・東京駅近辺でいい場所を教えて下さい。 一直線で、ジョギングもできるといいですね。

  • 都内で変わった遊び

    都民の日に友人と3人で遊ぶことになったのですが、 行く宛てが決まらなくて困っています。 遊園地はもう行きつくしてしまいましたし、 買い物やカラオケなどよくある遊びだと、 いまいち盛り上がらないんです。 この3人ですと「時間を忘れておしゃべり」ってことにはどうしてかならないので…。 映画はこの前見てしまいました。 こんな私達でも楽しめる都内のスポットはありませんかね? また、特定の場所に行くわけでなくて、 工夫した変わった遊びがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに18歳女です。

  • 東京都内、または近郊

    東京都内、または近郊の娯楽スポットはどこですか。 人それぞれ、「娯楽」は異なります

  • 都内近郊でイカを釣りたいです

    都内近郊で防波堤からイカを釣れる場所はないでしょうか? できたらルアーで釣りたいのですがそれ意外でもオススメの仕掛け等 あったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 【都内近郊】おすすめ釣りスポットについて

    都内近郊で釣りが出来るおすすめの場所を探しています! というのも、釣り場?や釣堀ではなく川や海などで釣りをしたいと考えています。 日本では地元(地方です)に居たときにちょろっとやったことしかなく あとは海外に居たときの経験しかありません。 あれこれ探してみてもほとんどが釣り場やキャンプ施設のようなところばかりヒットしてしまいなかなか自分が思っている条件の場所を見つけることが出来ませんでした… 移動手段は車でも電車でも大丈夫です! 理想は、防波堤?のような場所に座ってのんびり釣りができればなぁといったようなイメージです。 海釣り公園もよさそうかなと思いましたが、実際のところどんな感じなのでしょう? またそういった釣りスポット(海釣り公園も含め)は、ゴールデンウィークは混んでいますか?

  • 【都内近郊で能を観賞出来る所】を探しています

    都内近郊で、土日も能を観賞出来る所がありましたら教えて下さい。また、能の公演日程などが分かる、ホームページも紹介して頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。