• ベストアンサー

都内近郊で河原遊びができる場所?

k883809の回答

• ベストアンサー
  • k883809
回答No.2

やはり多摩川が一番です。 調布付近から五日市、奥多摩まで 何処でも沢山の人たちが楽しんでいます。 川は深みや流れが急なところが有り 初めての所は大人でもとても危険です。 多摩川:昭島市八高線鉄橋下 多摩川:昭島市:拝島から上流何処でも可能 秋川:拝島から上流何処でも 小さな谷川は水道用水にも使われていますので ご注意を。 なお、ゴミは必ず持ち帰ってください。

510322
質問者

お礼

多摩川ですか! 多摩川といったら、巨人のキャンプ地が連想されます。 でも、河原遊びができる場所があるのですね。 是非遊びに行きたいと思います。 ゴミも絶対に持ち帰ります。 情報を有難うございます。