• ベストアンサー

どうしても思い出せない!

宜しくお願いいたします。 多分ですが、80年代あたり、あの「一発屋」が蔓延? した時代あたりの曲です。 「ラヴ・パレード」という題名だったような・・・。 PVは草原で男女が踊る幻想的な感じのものでした。 ようつべ、ニコニコ兎に角手当たり次第さがしたものの、無い! 当時、「ブルー・ズー」「フイックス」など等懐かしい方々も いたような。 あの曲、一体なんというバンド名だったのか、解る方、 いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.2

DREAM ACADEMYの「Love Parade」でしょうか? 一発屋ではないような気もしますが... PVがどんな感じだったか忘れましたが(探しても見つかりませんでした) 草原は彼らのイメージに合いますね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dream+academy+love+parade&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

fyamada4
質問者

お礼

早速の回答と正解涙ながらにお礼申し上げます。 これこれ、これなんです。 PVは観れませんが良いのです。何だって良いのです! 有難うっ、感謝感謝、ジャンボ! DREAM ACADEMY・・そうです。 個人的な話ですが先日はBOSTONの名曲が思い出せず 眠れぬ夜を過ごし、真夜中ふと思い出し涙しました。 この曲は個人作成懐い名曲集「サード・ワールド」の前に 入れたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• OTB
回答No.1

題名は違いますが1982年のMen Without Hats「The Safety Dance」(1983年全米3位)のPVのような感じやサウンドでしょうか?

fyamada4
質問者

お礼

回答有難かったです。 きっとまた、思い出せず眠れない一夜の折には ここに質問したいと思いました。 「Men Without Hats」 思いがけずの回答でした、と同時にまたまた それにくっついてアズテックカメラなども 掘り起こせました。お蔭様です。 重ねて御礼申し上げます。      ありがとうっ!

fyamada4
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 あぁ、これも非常に懐かしいですね。このサビの部分。 (ABCのボーカルの方だと昔勘違いしてましたね。) 探しているのは、もうちょびっと幻想的な感じで 「ラブ、ラブパレード~」とハミング調ですね。 なにせ一発屋全盛期の一曲ですから「ケンショウ・大貫」か 「ピーター・バラカン」にでも聞きたいところです。 と言いつつ、紹介された一曲「The Safety Dance」 今作成中の懐メロCD、「ヒューマン・リーグ」の次の曲に 入れさせて頂きます。