• ベストアンサー

どうしても思い出せない!

宜しくお願いいたします。 多分ですが、80年代あたり、あの「一発屋」が蔓延? した時代あたりの曲です。 「ラヴ・パレード」という題名だったような・・・。 PVは草原で男女が踊る幻想的な感じのものでした。 ようつべ、ニコニコ兎に角手当たり次第さがしたものの、無い! 当時、「ブルー・ズー」「フイックス」など等懐かしい方々も いたような。 あの曲、一体なんというバンド名だったのか、解る方、 いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

DREAM ACADEMYの「Love Parade」でしょうか? 一発屋ではないような気もしますが... PVがどんな感じだったか忘れましたが(探しても見つかりませんでした) 草原は彼らのイメージに合いますね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dream+academy+love+parade&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

fyamada4
質問者

お礼

早速の回答と正解涙ながらにお礼申し上げます。 これこれ、これなんです。 PVは観れませんが良いのです。何だって良いのです! 有難うっ、感謝感謝、ジャンボ! DREAM ACADEMY・・そうです。 個人的な話ですが先日はBOSTONの名曲が思い出せず 眠れぬ夜を過ごし、真夜中ふと思い出し涙しました。 この曲は個人作成懐い名曲集「サード・ワールド」の前に 入れたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

題名は違いますが1982年のMen Without Hats「The Safety Dance」(1983年全米3位)のPVのような感じやサウンドでしょうか?

fyamada4
質問者

お礼

回答有難かったです。 きっとまた、思い出せず眠れない一夜の折には ここに質問したいと思いました。 「Men Without Hats」 思いがけずの回答でした、と同時にまたまた それにくっついてアズテックカメラなども 掘り起こせました。お蔭様です。 重ねて御礼申し上げます。      ありがとうっ!

fyamada4
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 あぁ、これも非常に懐かしいですね。このサビの部分。 (ABCのボーカルの方だと昔勘違いしてましたね。) 探しているのは、もうちょびっと幻想的な感じで 「ラブ、ラブパレード~」とハミング調ですね。 なにせ一発屋全盛期の一曲ですから「ケンショウ・大貫」か 「ピーター・バラカン」にでも聞きたいところです。 と言いつつ、紹介された一曲「The Safety Dance」 今作成中の懐メロCD、「ヒューマン・リーグ」の次の曲に 入れさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • バンド名・曲名、教えてください

    お世話になっております。 昔好きだった洋楽なんですが、PVは思い出せるけど、バンド名と曲名がどうしても思い出せないので質問します。 確かMTVか何かでPVを見たのですが… 2000年代初期頃の曲だと思います。 雰囲気は落ち着いていて、淡々と歌う感じの曲でした。若めの、男性ヴォーカルです。 PVの内容は、大学生ぐらいの男女のラブストーリー見たいな感じで、二人とも歯の矯正器具をつけています。 で、二人がキスをするんですが、お互いの矯正器具がひっかっかったまま取れなくなり、車(タクシー?)をつかまえて、そのまま病院へ連れて行ってもらい、二人口を合わせたままヨタヨタしながら病院の受付へ向かう、といったものだったと思います。 アーティストは有名どころじゃなく、マイナーだと思います。 あと、タイトルに「around」って入ってたような…? どなたかご存知の方いらっしゃれば、お願いします!

  • My Chemical Romanceの曲解説・背景

    僕は最近マイケミにどっぷりはまっています。 音楽もPVも大好きなんですが PVをみるとなんとなくの歌の意味やメッセージがわかるんですが もっと知りたくてたまりません。 たとえば『I'DONT LOVE YOU』は日本語盤のブラックパレードの対訳があるので意味はわかるんですがなぜPVでは白い女の人と黒い男のひとがでてきてしかも歌詞とは逆に男のほうから離れていくのでしょうか? いったいあのPVは何をあらわしているのかが知りたいです。 他に『I'm not OK』や『helena』は訳をもってないので訳やメッセージをPVがあるのでなんとなくはわかるのですが知りたいです。 もちろんPVの無い曲の意味も知りたいです。 他にマイケミの曲のバックグラウンドなどがわかるサイトや情報などがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「傷だらけのラブソング」の中で・・・

    「傷だらけのラブソング」第5話(だと思う)で 未来(中島美嘉)がデモテープ用に歌っていた 「FreeMyWay」という曲。誰の歌なんでしょうか? あと、もう一曲バンドと組んで歌っていた曲の題名知っている方。 小柳ゆきの曲だったんじゃないかと思うけど自信ないです(^^ゞ どうかよろしくお願いします!

  • 誰の歌か知りたい

    ボウリング場でPVが流れてますよね それで見たのですが、知りたいのに題名も歌手も分からない曲があります 赤、白、黒の色だけの、バンド演奏してるPVで結構激しいロックです PVは、コントラスト比高い感じのはっきり誰だか分からない加工がしてあってさらに顔だけじゃわかりませんでした(確かボーカルがキャップ被ってた気がします ) ロキノン系だと思います 歌詞はボウリング場がうるさい事と結構早口な歌い方だったので聞き取れませんでした 2012年に発売した曲だと思うのですが  探しても全く見つからなく検討もつきません 知ってる方がいたら教えてください、お願いします

  • Λuciferとコートニー・ラブ

    コートニー・ラブがボーカルを務めたHOLEというバンドの「Dying」という曲の、多分プロモーションビデオだと思うのですが そのPVにΛuciferのメンバーと思われる人たちが出演しているのを観ました。 『Lucifer“Lucy”』 とあったのですが、 このPVに出演しているのはΛuciferなのでしょうか。 また、もしΛuciferだったのならば、コートニーとΛuciferは何か繋がりがあったのでしょうか。 検索してみても私の調べ方が悪いのか分からなかったので、知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。 お願いします。

  • we love music 踊ろう ダンス♪の曲名バンド名教えてください

    先日、カラオケ屋で偶然見かけたPVが忘れられません!! 探してるんですが、見つからなくて・・・ 4人組のバンドで、ぽっちゃりめの眼鏡かけた男の人がボーカルです。 ジャンルはメロコア系かな?? 「we love music 踊ろう ダンス♪」っていう歌詞が入ってる曲です。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください☆ お願いします!!!

  • カラオケでノリがよく盛り上がる曲を探してます!

    カラオケで男女共に盛り上がる曲を探してます! 例えば、私が一番良いと思ってる曲は、 TOKIOの LOVE YOU ONLY だと思ってます! この曲を知っている方は、「うん、確かに!」ってなると思います。 この曲と同じくらい、いやそれ以上に盛り上がりがよく なる曲はありますでしょうか? ご回答してくださる方々全員に、お礼を差し上げます。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。 最近ラジオやランキングでよく聞く曲で、 10-FEETというバンドが歌っていると思うんですが、 どうしても題名がわかりません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 サビの部分に「ダイブダイブダイブ~」のように 同じ言葉が3回続いていたような気がします。 あと、PVではパンダかなんかの着ぐるみを着ているそうです。 あやふやな記憶ですみませんがよろしくお願いします。