• ベストアンサー

Λuciferとコートニー・ラブ

コートニー・ラブがボーカルを務めたHOLEというバンドの「Dying」という曲の、多分プロモーションビデオだと思うのですが そのPVにΛuciferのメンバーと思われる人たちが出演しているのを観ました。 『Lucifer“Lucy”』 とあったのですが、 このPVに出演しているのはΛuciferなのでしょうか。 また、もしΛuciferだったのならば、コートニーとΛuciferは何か繋がりがあったのでしょうか。 検索してみても私の調べ方が悪いのか分からなかったので、知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 恐らくファンの方がLuciferの「Lucy」のプロモーションビデオの素材を使ってHOLEの「Dying」のプロモーションビデオを作ったのだと思います。

march86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。全然気付きませんでした。 本物だと思い込んでいたのでびっくりです。 教えてくださって有り難うございました。

関連するQ&A

  • ニルヴァーナ故カートの奥さんコートニー・ラヴ 

    最近 何かのCMで コートニー・ラヴのバンド 『hole』の曲が流れてました。。 久々に聞きましたが『hole』は未だ活動してるのでしょうか? 

  • Justin Timberlake の My Love

    My Loveを試聴すると、CDとプロモーションビデオでは始まり方が全く違うみたいですが、 プロモーションビデオと同じ始まり方をするバージョンは市販されているのでしょうか? 文字ではうまく表現できませんが hey hey hey・・・My Love ・・・ My Love・・・heyって感じの小声の掛け声みたいな始まり方のものが欲しいです。 プロモーションビデオを見て気に入った曲なので、CDの始まり方ではなんとなく途中から始まってるような感じがしてしまいます。

  • we love music 踊ろう ダンス♪の曲名バンド名教えてください

    先日、カラオケ屋で偶然見かけたPVが忘れられません!! 探してるんですが、見つからなくて・・・ 4人組のバンドで、ぽっちゃりめの眼鏡かけた男の人がボーカルです。 ジャンルはメロコア系かな?? 「we love music 踊ろう ダンス♪」っていう歌詞が入ってる曲です。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください☆ お願いします!!!

  • 女性ボーカルのハードロック

    アメリカンハードロックが最近好きです。そこで女性ボーカルのバンドを探しているのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。わかりやすく言えばヴァン・ヘイレンが女性ボーカルになったようなパワフルでカッコイイやつを探してます。あと、ハードロックとはちょっと違うかもしれませんが、コートニー・ラヴみたいなのも好きです。よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    1996年ー1999年くらいの曲で、MTVでPVを見たのですが、その曲というよりもPVのほうが印象に残っています。 アメリカのバンドで、そのPVの主人公(ボーカル?)が、自分の右手を巨大化させて戦ったり、巨大な電話機から夢を見ている自分にコンタクトをとろうとしたりするPVです。 最後は人間の中からバンドのメンバーが出てきたりします。 曲のタイトルを知っている方は、ぜひ教えてください!

  • とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質

    とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質問します。 J-POPで、プロモーションビデオをちらっと見かけただけで、曲名も歌手名も分かりません。そんなに昔の歌ではありません。4、5年前くらいだと思います…。 歌を歌っていたのは女性です。PVは電車の中で歌っていました。春っぽい日差しの風景だったので春の歌だと思います。メンバーは少なく、演奏は男性でした。 びっくりしたのが、PVの最後の方でボーカルの女性とバンドの男性?がなぜかいきなりキスしてました。 それぐらいしかヒントがないので申し訳ないのですが、とてもいい曲だったので気になります。鼻歌探索もできないので、分かる方はよろしくお願いします。当時レンタルショップでもよく流れていたので無名ではないと思うのですが…。

  • バンドを探しています。

    以前wowowのプロモーションビデオを流している番組を見ていて気になったバンドがいたのですが名前が分からず探しています。 メンバーは全て男で5人くらいでした。 何よりも印象的だったのが彼らのプロモーションビデオでした。 すごく社会的な内容のビデオでした。社会的な内容というのだけ覚えていて具体的な内容を覚えていません。確か発展途上国の映像なども含んでいた気がします。 こんな曖昧な記憶しかないのですが是非もう一度そのPVを見たい、と思い探しています。 どなたかお心当たりがありましたら教えていただければ幸いです。 お願いします。

  • 10年前のヒット曲、DEAD OR LIVEを探してます。

    1990年くらいにヒットした曲を探しています。 当時彼らのプロモーションビデオをみました。 1.男の3~4人のバンド 2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。 3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ハード系のバンドでサビがLove is blindという曲ご存じないですか?

    10数年前渋谷陽一さんのFM番組で聞いた曲で、以来ずーっと探し続けています。どなたかご存じの方、教えてください!!  たぶんハード系の男性ボーカルバンドの曲で、サビでLove is blind,blind my love~と歌っています。渋谷先生はこの曲がこのバンドの復活第1曲目、と言っていたような気がします。ちなみにDavid Coverdale,ATC,EVEのLove is blindというタイトルの曲は違うと確認済みです・・・。よろしくお願いします。

  • ”DULL LADY PEACE” の ” life " っていう曲

    "DULL LADY PEACE" という人(バンド?)の "life”っていう曲だったと思うのですが,探しています.色々調べてみたのですがさっぱり見つかりません. もしかしたらバンド名が違うのかもしれません. 今年の4月にカナダのトロントで,テレビでプロモーションビデオを見たのですが『生存』とか『死』とか他にも色々と漢字が使われていていました. 出演していた女性も妊娠しているけれど青白い死にそうな顔をしていてなんとも不思議なP.Vでした.曲はバラードでおそらく男性ボーカルです. ちなみにこのテレビ番組はYTVかCityTVの番組でした.街角でインタビューして曲をリクエストしてもらう,といったものです. どなたかこの曲を知っている方,このP.Vを見たことがあるという方,どうか情報を下さい.お願いします.

専門家に質問してみよう