• ベストアンサー
  • 困ってます

ドル/円と反対に動く通貨

  • 質問No.5172425
  • 閲覧数883
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 33% (39/116)

ドル/円が高くなると、逆に安くなる通貨ペアは何でしょうか?

ドル/円ではなく、ユーロ/ドルが高くなると○/△の通貨ペアが逆に安く動くでも結構です。

お互い逆に動く通貨ペアを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (164/453)

【為替チャート一覧】ご覧下さい↓。

http://www.central-tanshifx.com/market/chart/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (39/67)

ユーロ/ドルではないかと思います。
お礼コメント
nandedaro_

お礼率 33% (39/116)

ありがとうございます。
チャートでも見て比較してみようと思います。
投稿日時:2009/08/02 09:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ご質問の目的を想定しますと、「円高でも儲かる方法」を探しておられるのではと思います。

もしそうならば、「ドル/円を売りから入る」で、お答えになると思うのですが。。。
お礼コメント
nandedaro_

お礼率 33% (39/116)

ありがとうございます。
売りではなく、違う通貨ペアを探しています。
投稿日時:2009/08/02 09:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (33/137)

 「為替は色々な要素が含んでいるので、そう単純にはいきません」が回答なのですが、どうしてもと言うことなら、ドルと固定されているサウディ・リアルや香港ドルなんかはそういう関係になるでしょう。他にも調べれば結構あります。

 質問どおりに答えるなら、
 ドル/円が高くなると、円/香港ドルは安くなる(香港ドル/円は高くなる)。 (サウディ・リアルも同じ)

 なんだ、当たり前じゃないかと切り捨ててしまっても構いません。

 ただし、香港当局、サウディ政府が政策的に無理して為替レートを固定させているので、当然ひずみは生じています。政策金利までは一緒にできないので、金利で利益を得る(損失をヘッジさせる)ことは可能です。

 サウディ・リアルはともかく、香港ドルならFXでもおなじみなので、そういう観点から見ると、別の世界が見えてきます。さらに、取扱の手数料等も異なってきます。レートは常に一定、ただしそれ以外の条件が異なるというわけです。では、具体的にどうすればいいかは、「自分の手法を確立してください。」としか言いようがありません。

 下記のサイトなら、世界中の様々なレートが確認できます。
 
お礼コメント
nandedaro_

お礼率 33% (39/116)

ありがとうございます。
残念ながら香港ドルは自分がやっている所で扱っていないみたいです。
香港ドルって結構メジャーなんですかね?
投稿日時:2009/08/02 09:33