• ベストアンサー

FXでドル円85円で買ったドルをユーロドルのドルとして使用することは可

FXでドル円85円で買ったドルをユーロドルのドルとして使用することは可能でしょうか? 紙幣であれば85円のときに両替しておいた1ドル札を、後に1.45ユーロになったらユーロに変えるといったことが可能だと思いますが、FXの場合は同じペア内でしか取引はできないのでしょうか? また、おすすめのFXに関するサイトなどございましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

マッチポンプQ&Aでないと思って回答します。 状況よくわかりませんが、ドル円の買いポジションを持っているから、ユーロドルの取引証拠金にできないかという質問でしょうか? それは不可能です。ドル円の買いポジションというのは、ドルを所有しているわけではありませんから。 新たにユーロドルのポジションを持つなら口座に日本円を入金すれば取引できます。 ちなみに、85円のポジションは損切りするほうがすっきりします。それが嫌なら1年以上待つようになるでしょう。

その他の回答 (2)

• list
回答No.3

#1です。 再度、質問を読み直したところ、前回の回答を修正した方がいいのかと思い投稿させていただきます。 FXとは、売りと買いの差額で損益を計算します。 結果 紙幣(実需)での取引と同じ様な考えであれば 同様の取引は出来ません。 USD/JPYの逆取引とEUR/USDの新規取引を自動化出来ないかと言う意味で記載していました。 半分、寝ていたのか中途半端な解釈で回答を記載してしまい申し訳ありませんでした。

• list
回答No.1

プログラム可能な売買ソフトで自作すれば可能だと思います。

macjake
質問者

お礼

そうなんですね!すごい