• 締切済み

サイトのTOPページの容量を少なくするには?

個人的なホームページなんですが、いろんなところを見ていると、やはりTOPページは軽い方が客寄せがいいことが分かりました。そこで、TOPを軽くしようと思ったら、一体どうすればいいのでしょうか?なるべくなら、内容は削除したくないです。TOPは一応、写真は無くて、JpegやGIFはちょっとあります。また、CGIでのカウンターや、Java Scriptも結構たくさんあります。

みんなの回答

• gura_
回答No.3

私もページを作っていますが、はじめは凝ってしまいますよね・・・  専門のページのアクセスを増やすには、5秒以内に表示できるようにするのがコツだと聞いたことがあります。  そういえば GOO や Yahoo のトップページは情報のある割には軽いですよね。    これらを参考にされたら如何ですか  ちなみに、Java Scriptは見るほうで時間が掛かるのではないでしょうか

• master-3rd
回答No.2

私は、トップページが軽いから人が来るとは思わないのですが… とりあえず、トップページの総容量はどの程度でしょうか?それによっては、もう十分軽いかもしれません。

• lunch326
回答No.1

私も軽くしようと、いろいろ試しています。 背景画像に大きな画像を使わないとか、GIFも画質を落としたりしています。 他の人のページを見てトップが重いのは確かに、見たくなくなりますよね。 音楽が貼り付けてあるともうダメって感じです。 それ以外は、今は昔と違ってダイヤルアップではなくADSLが普及してきていますので、それほど気を使う必要は無くなったと感じますが、いかがでしょうか?