• ベストアンサー

whereについて。

問題を解いていて疑問に思ったことがあります。 過去問の一部なのですが、 It's where they filmed The Lord of the Rings. 「ロードオブザリングの撮影地なんだ」 上の一文でwhereを関係副詞だと考えると先行詞がないため、おかしいような気がします。 この場合、whereはどのような働きをしているのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

先行詞を含む関係副詞です。 先行詞が“the place”の場合、省略されることの方が多いと思いますよ。^^

habitant
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。