• 締切済み

出会いの場がない(T-T)

皆さん今の恋人とはどこで出会いましたか? 私は恥ずかしがりやなので元々異性と出会う機会も限りなく少ないです。 趣味は男寄りな物が多く、お酒が飲めないので盛り場などには出向きません。職場も男性ばかりし、最近は友達が少ないので合コンや紹介というのも皆無。(合コンはあまり好きじゃ ありません、初対面の人と中々喋れないので)メル友もあまり続かない。(続いている人もいますがそういう人は恋愛対象という感じはないです) 残るは・・・カップリングパーティですが、前の彼女の事を思い出しそうなのでもう行きたくはありません。 という事で絶望的な感じなのですが何か良い方法ないでしょうか?(^^;

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

• sumo
回答No.2

私の場合は、友達の紹介で知り合いましたが・・・obrigadoさんの場合とは違っているからあんまり参考にならないかもしれません。  私は、基本的に自分が主宰する側って感じで、女友達と遊んだりするのが楽しくて彼氏が邪魔だったので作らないって感じでした。  職場的にも男性の方が多い職場やバイトなども掛け持ちをしていたので色んな職種の方が多く、自分自身が男の子って感じで接していたので、友達はめちゃめちゃ多かったです。  でも、私の友達の中にはお仕事も出来るし、ちゃんとしている人なのに内向的でなかなか出会いが無いっていう人も結構多く(男女ともに)、そういう友達からしょっちゅう「誰か紹介して」と言われていたのでセッテイングは毎月4~5回していました。  私がそういう友達を見て思った事はやっぱりなかなか一度の出会いでは上手く行かないって事だったので、みんなで一緒にスポーツ観戦をするとかバーベキューをするとか何度も出会う機会を作りました。  そこで、アドバイスといいますか参考までに、何か習い事を始められてはいかがでしょうか?共通の目標があるもの同士なら会話も弾みますし、恋愛からいきなりはいらない部分で、信頼関係も築けますよ?いかがでしょうか?

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「習い事」ですか、なるほど趣味を増やせという事でしょうか? 検討してみますね。

• summery
回答No.1

こんにちは^^ 出会いの場所ですかぁ。 obrigadoさんの自由になる時間帯(例えば毎週必ず土日は休み、とか、平日の昼間でもOKとか)がわかると、そういう出会いのチャンスのヒントをあげられるかもしれません。 よかったら補足くださいね。

noname#3734
質問者

補足

お言葉に甘えて補足させて頂きます。 まず自由な時間ですが、(まだバイトですが)朝から夕方までは仕事です。夕方は約6時位には終わります。大体は家路に付きますがたまに帰りの途中で本屋に寄ったりします。 家に帰ったらご飯を食べ後は寝るまでは基本的に自由な時間です。(大抵はTVを見ているか、ゲーム、ネットしているかですね) 休みは土日です。これもほとんどは家にいます。たまに出かけますが近所の大型電機店(CD、DVDとか模型、TVゲームなども売っている所)へほぼ一人で行きます。後は本屋やデパートやスーパーなどへ両親と買い物の付き添いで行く事もあります。 ・・・こんな所でしょうか。ではよろしくお願い致します。m(_ _)m