• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いつのレート?

  • 質問No.5169423
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 62% (5/8)

来週の月曜日、早朝の便で海外に発ちます。

すでに、空港にある三菱東京UFJに外貨両替予約(当日空港受取)で頼んであるのですが、受付の人には「受け取る当日のレートになります」と言われました。

月曜日の早朝の場合は、いつのレートになりますか?
UFJのHPでは土日は為替更新はないし、平日も米ドル以外は11時過ぎにその日のレートがアップされます。

ということは、月曜日の早朝(朝7時ころ)受け取る場合は金曜日のレートで受け取ることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (28/55)

 銀行は 平日の一日に一回
10時から12時くらいの 間に
レートの更新を行う
更新したレートは 次の更新まで有効
土日祝日は 当たり前だが 更新はなし。

 だから 月曜日の早朝に 両替するときは
前週の金曜に 更新されたレートが
そのまま適用される。
お礼コメント
kurumipen

お礼率 62% (5/8)

やはり、金曜日のレートでしたか!ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 23:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

>月曜日の早朝の場合は、いつのレートになりますか?

月曜日早朝のレートです(^^;

高くなってたら悲しんでください(^^;
お礼コメント
kurumipen

お礼率 62% (5/8)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/22 23:23