• 締切済み

会社を辞めたいと思っています。

簡単に聞きます。 会社として未成年は親からあずかっている身だから親の許可がないと辞めれないと言われたのですが… 親の許可がないと本当に辞めれないのでしょうか?

みんなの回答

• ritarida
回答No.4

No2です。 辞める辞めないは自分で決めることですから、 例え親が反対しても関係無いですよ。辞めるには問題ないです。 体調が心配でしたら、早めに動いた方がいいかもしれません。 辞めるには、だいたい3週間~1ヶ月前には辞職願を出さなければならないので・・・ 身体は大切にしてください。自分の身を守るのは自分なので。

• tohboe
回答No.3

どう考えてもおかしいと思いますが・・・ そんな話聞いたこともない。。。

akb1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。 親が絡むって 聞いたことありません。

• ritarida
回答No.2

未成年は親の許可が要るなんて初めて聞きました。 僕は18歳の頃、2度会社辞めましたけど そんな事は言われませんでした。 親の許可というか、辞める旨は親には言いましたが 会社と親は直接関わらなかったです。

akb1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。 私も自分の会社で 親が絡むって初めて聞きました。 やっぱりおかしいですよね。 親には辞める理由は伝えました。 親の許可なんて必要ないですよね?

noname#111050
noname#111050
回答No.1

辞めれない訳ではありませんが、会社側としては、長く働けば伸びる可能性を秘めているあなたに期待して、そのように言っているのだと思います。会社勤めの基本はどこでも同じ、3年我慢して、仕事の基本、スキルを身につけて、それでも嫌なら辞めるということにしてみてはどうですか。会社を辞める癖がつくと直らなくなりますよ。

akb1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキルより自分の体調が心配なので辞めたいんです。 職場へ入ると吐き気で作業に集中出来ません。 会社側の気持ちも分かりますが辞めたい気持ちが強いので親の許可が無くても辞めれるなら辞めたいです