• 締切済み

iPodのpodcastが再生できません

先日Podcastが無料であること知り英語のシリーズを利用し始めました。 しかし、同じシリーズのいくつかのエピソードを登録したのですが 一つのエピソード以外すべて再生できません。 Ipodと同期にして再生しようとすると突然電源が切れてしまいます。 ちなみに現在使用しているiPodは2006年の冬に購入したモデルです。(nanoではありません) 多分同じシリーズの他のエピソードは聞けるので再生できない機種というわけではないようです。 またItunesでは普通に聞けるのでダウンロードは出来ているようです。 原因は何なのでしょうか?また、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>Ipodと同期にして再生しようとすると突然電源が切れてしまいます Itunesでは普通に聞けるのでダウンロードは出来ている http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html あり得ないことが起きています。 上のサイトのサポートで聞くしかないと思います。

関連するQ&A

  • iPod nano で見るPodcastについて

    はじめまして。昨日、iPod nanoを購入しました。 早速Podcastをダウンロードして聞いてみたのですが、 聞けるものと聞けないものがあるようでした。 聞けないものというのは、iTunesのPodcastの欄にはちゃんと入っているのですが、iPod自体に送られていない・・・?ようです。 そして、その聞けないもののタイトルの横に、テレビの画面のようなマークがあるのですが・・・このマークがあるものは、ダウンロードしても聞けないのでしょうか。 ご回答の方、いただけたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • podcastのvideo再生について

    podcastでダウンロードしたvideoが再生できません。iTunesでは再生できるのにiPodでは再生できません。どうすればいいのでしょうか?

  • 突然、iPod nanoにPodcastが全く同期できなくなりました。

    突然、iPod nanoにPodcastが全く同期できなくなりました。 先日久しぶりに同期しようとしたら、自動ダウンロードでPodcastが増えすぎてiPodの残り容量をオーバーしたため、「同期を中止しますか?」みたいなメッセージが出たので「はい」を押したところ、既存のPodcast全てがiPodからなくなり、Podcastに何も入っていない状態になってしまいました。 慌ててPodcastの中身を整理して、現在のiPodの空き容量以内に収まるように調整したにも関わらず、PCとコネクトしても全く同期されず、「同期」ボタンを押しても一瞬で「同期が終了しました」と表示され、もちろんPodcastは真っ白なまま・・・。どうしたら同期されるのかさっぱり分かりません。 どなたか分かるかた、ぜひ教えてください!!

  • podcastの復活? について

    iPod nano と iTunes を使用しています。 podcastでダウンロードしたファイルを聞き終わったので削除しました。 「ファイルは保持」です。 これを、再度podcastのメニューの中に登録することができるでしょうか。 また、過去のものをダウンロード(mp3やビデオ等)したものをpodcastのメニューの中に登録することができるでしょうか。 色々と探したつもりですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • iPod nanoを使用しています。

    iPod nanoを使用しています。 無料でダウンロードできるPodcastをダウンロードしたのですが、iTuneには入っているのですがiPod本体に入れることができません。同期しても入りません。 どうしたらPodcastを聞くことができますか?

  • podcastのvideo再生について

    podcastでダウンロードしたvideoが再生できません。iTunesでは再生できるのにiPodでは再生できません。どうすればいいのでしょうか? 第5世代30GBです。

  • podcastをipodで連続再生させたくて、itunesのプレイリス

    podcastをipodで連続再生させたくて、itunesのプレイリストに新規プレイリストのフォルダーを作成し、そちらにpodcastを入れました。このフォルダーがipodに同期できません。ipodをPCにつないだ時にでてくる「デバイス」の「ミュージック」の「プレイリスト」にこの新しく作成したpodcastのフォルダーが表示されません。これが原因でしょうか?podcastをipodで連続再生させる方法をどなたか教えてください。ipodを最近購入した初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • podcastの保存法

    podcastの番組をitunesにダウンロードしました。英語学習の番組なので、何度も聞きたいんですが、ipodやitunesで一回再生すると、その回が、ipodにアップデート後ipodから無くなってしまいます。itunesには残っているんですが。 設定で「保存する内容」を「全てのエピソード」にしているのになぜでしょうか?「保存する内容」を「未再生のエピソード」と設定しているようになってしまいます。 itunesで、聞いたものをまた未再生に直すと、また入るんですが、不便です。 どうしたらずっとipodにデータを残して置けるのか教えてください。お願いします。

  • iPodのPodcastのファイルをPCに移したい

    iPod touch(2G)を使ってPodcastをダウンロードしています。 自分はあまり同期をするのが好きではないので、iPod touch単体で、 Podcastをダウンロードしてきました。 (音楽や動画は全て手動で転送しています。アプリは同期していません。) ところが最近、iPodの残り容量も減ってきたので、iPod内に入っている PodcastのファイルをPCに移したいのですが… iTunesでドラッグアンドドロップをしてもPCに入りません。 そのPodcastは過去の放送から消されていっているので、 貴重な過去音源を消したく無いのですが… このような場合、普通に同期をしても、iPod touchのPodcastの音源は、 消えることなくPCに転送することはできるのでしょうか? もしできないのであれば、できる方法というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 -環境 ・iPod touch(2G iOS 4.2.1) ・PC(Windows XP SP3) ・iTunes(10.1.1.4)

  • PodcastをiPodで聞きたいのだけれど・・・

    再質問です。回答お願いします。 iPod nanoを持っているのですが、動画対応ではないので動画のPodcastは見れません。 たまたま聞きたいPodcastがあったのですが、動画対応だったので、iTunesからiPodに落とすことが出来ません。 一応ビデオ動画なんですが、音声だけ聞ければ充分な内容なので、 どこでも聞けるということもありiPodで聞きたいのですが、 どうすれば落とせるのでしょうか? ドラッグ&ペーストしても、ビデオPodcastなので出来ないのです。 うまく伝わらなかったらすいません。 回答お願いします。 ちなみにその番組名は、『日経朝刊解説』です。