• 締切済み

シート名を変更するとVBAが実行出来ない

どなたか教えてください。 エクセル2003を使用しています。 毎日の売上を商品ごとに計上する表を作成しています。 その中で複数の細分化したマクロを組み合わせて実行できるようにしていました。 しかし、ファイル名を変更するとエラーになり実行出来ませんでした。 今後、ファイル名を「2009年8月分」や「2009年9月分」といったかたちで、月ごとに変更したいと考えています。 この場合、どういったVBAを使用すればいいでしょうか。どなたかお教え下さい。 ちなみに、エラーで表示されるVBAは、「Application.Run」が使用されているようです。

みんなの回答

回答No.2

いや、だから。 >アクティブシートに対してマクロが実行されるように組むとか

回答No.1

マクロ内でシート名を指定しているんじゃ無いですか? マクロの作り方、シートの構成など条件がわかりませんが、アクティブシートに対してマクロが実行されるように組むとか、工夫が必要かと。

sonyno1
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうなんです。事前に作成したマクロを「マクロの記録」を使用し、ひとつずつ実行していくと、マクロ内にシート名が入ってしまいました。 シート名をいれず、複数のマクロを実行させるマクロを作成したいのですが、何か方法はありませんか。 よろしくお願いします。