• 締切済み

HPの更新をポップアップで教えてくれるソフトを探しています。

激安ショップの更新情報を”Web Zeal”と言うソフトで監視しているのですがHP全体が監視対象となる為残数が減った場合にもポップアップでお知らせが来るので困っています。 希望は ・HPの一部だけをサーチ対象に出来る ・サーチ間隔は10分毎程度 ・ポップアップとメールの両方で教えてくれる ・PCにあまり詳しくないので設定は簡単なほうが良い 上記を満たすフリーソフトは無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.1

「Webパトロール 監視&メール通知」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348133.html はほぼご希望通りのことができます。 ・HPの一部だけをサーチ対象に出来る 正規表現を使用し、監視箇所を指定します ・サーチ間隔は10分毎程度 最小間隔1分でユーザーが指定する ・ポップアップとメールの両方で教えてくれる メールとトレイアイコンのブリンクで通知 ・PCにあまり詳しくないので設定は簡単なほうが良い 設定は初心者向きではありません。正規表現をある程度理解している必要があります。しかし、どのURLのどのような箇所を監視するか、「教えて!goo」で質問すれば、多分回答が寄せられると思います。