• 締切済み

離婚の財産分与について

先日夫と離婚の話が持ち上がりました。 そこで気になっていることがありますので宜しくお願いします。 現在、自営業で居酒屋を経営しているのですが、これは資産のうちに入るのでしょうか? 店舗は賃貸です。 開業2年目ですが、売上は1200万円ほどでそのうち所得(夫の所得)は600万ほどある店舗です。 開業資金は全額私の独身時代の貯金ですが、役所の届け出や賃貸契約等は全て夫の名前です。 私としては離婚するのであれば、店舗の資産価値が有るならその半分と開業資金を返して欲しいと思っています。 また、子供が一人おりますので養育費の相場を教えてください。 因みに私の年収は100万円程です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
toitoi0113
質問者

お礼

入るのですね!参考になりました。 分かりやすいURLまで有難うございました。