• ベストアンサー

ギターを新幹線車内に持ち込んだことある人いますか?置き場所はどうされたのでしょうか?

ギターを持っての移動の際に新幹線を利用するのですが、置き場所に困っています。座席上の棚ですと落ちてきそうですし、自分の足元に置くのがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz335
回答No.3

車両の一番後ろの席を指定してとることができれば 背もたれの後ろに かなりの隙間がありますので 余裕でギターケースを置いておけますよ。

その他の回答 (2)

• nepiapi
回答No.2

ギターではありませんが、私はシンセをケースで新幹線で 運んだことはあります。 その時は、他の方に迷惑になりにくそうな、 最前列のシートを緑の窓口でお願いして、 座席の前に置いておきました。 たまたま、隣に座る方がいなかったので、 迷惑にはなりませんでしたが、 トラブルになり兼ねない事柄なので、 宅配便などで送ってしまった方が賢明かもしれませんね。

回答No.1

少人数での移動だと確かに置き場の確保に困りますね。 足元に置きにくいし。 私は車両の一番前か一番後ろに座席確保して足元に置くか、デッキに置くか、グリーン車に乗るか、の三択でした。