• 締切済み

旅行のパンフレット

旅行会社においてあるパンフレットの中のツアー等で、インターネットで空室状況等がわかるサイトってありますか? 以前使ったような気がするのですが・・・

noname#4372
noname#4372

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

各旅行会社のHPで検索できるはずですが・・・ 下記は一例です。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/syuku/nihon/direct.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

パンフレットからというのが今ひとつわかりませんがホテルなんかの空き室情報は参考URLなんかでみれますよ。

参考URL:
http://www.ikyu.com/,http://www.mytrip.net/

関連するQ&A

  • 空室枠はパンフレットごとor旅行代理店ごとにあるの?

    11月上旬に京都旅行を計画しています。申し込みは一緒に行く彼氏と旅行代理店でするつもりですが、それまでにおおよその空き状況を確認するためにネットで照会できるところは調べている毎日です。 そこで常々の疑問だったのですが、空室枠ってパンフレットごとにあるのでしょうか?例えばそのパンフレットのサイトで満室だったらどこの旅行代理店で申し込んでも絶対満室なのですか? それとも代理店ごとに枠を持っているんですかね?? あと、同じ旅行会社(日本旅行など)が複数パンフレットを出している場合、それは別枠なのでしょうか? 同じパンフ内の別プランは共通在庫だと代理店の人から聞いたことはあるのですが…。 すでに満室の枠を探して無駄なことがないように、上記のうち一部でもおわかりになれば、どなたか教えてください(ーー;)

  • 旅行のパンフレットの体裁ってどう思いますか?

    旅行に行こうと思い、いろいろなパンフレットを見ているのですが、細かい情報がたくさん載っていたり、どのツアーも似ていたりとツアー選びに手を焼いています。 今まで、これが普通だと思っていましたが、これまでのパンフレットの体裁ってどうなんでしょうか?皆さんの意見を聞きたいと思い質問してみました。高齢化社会だしお年よりのこととかを考えたら、もっとパンフレットの体裁を変えていくべきではないのでしょうか?作り手(旅行業界)としては、どのように考えているのか、専門の方のお話も聞けたらと思います。

  • 旅行パンフレットの読み方

    10月中旬~11月上旬に青森・岩手を2泊3日の予定で家族旅行(大人3人)を計画しています。 ツアープランよりも新幹線+宿は旅行会社のものに申し込んで、観光場所などはフリープランにしようと思っているのですが、旅行会社が出しているパンフレットをいろいろ見てて、少し疑問が出てきたので、教えてください。 まず、今考えている行程は 一日目:東京駅→青森駅→奥入瀬渓流・十和田湖→中野もみじ山付近の宿(泊) 二日目:宿→弘前または青森市内観光→弘前駅または青森駅→新花巻駅→宿(泊) 三日目:宿→花巻駅→平泉駅→平泉観光→一ノ関駅→東京駅 おおまかにこのようなかんじで計画を立ててます。 (この行程でいいのか少し不安ですが・・・) パンフレットを見ると、JR+宿泊プランと宿泊のみプランの金額が記載されているのですが、JR+宿泊プランの金額には往復の新幹線代が含まれているのでしょうか? 一日目の宿をJR付きのプランにして、二日目は宿泊のみのプランにしようと思っているのですが、今回の場合それはできるんでしょうか? それとも一日目も二日目もJR付きのプランになってしまうんでしょうか? それと別会社のパンフレットに載っている特典のようなものを一緒に申し込むことはできるんでしょうか? 例えば、A会社の宿泊プランを申し込む時にB会社のパンフレットに載ってるバス乗り放題クーポンの申し込みを一緒に申し込めるのでしょうか? それとも、それぞれの会社で申し込まなくてはいけないのでしょうか? 申し込むなら一度にやってしまいたいので、このような考えが思いついたんですが・・・。 説明下手のためわかりづらいかと思いますが、家族全員、旅行は初心者のためアドバイスをお願いします。

  • 旅行代理店サイトの空席情報はリアルタイムですか?

    はじめて海外ツアーにいきます。 パンフレットで検討し、近畿日本ツーリストの「Holiday」に決定。近畿日本ツーリストのサイトで「ホテル(空室6)」と「ANA(空席2)」を確認しました。 海外旅行のことが全くわからないので、話しを聞きながら契約したいと思い、近くの旅行会社(近畿日本ツーリストではない)に出向き、店頭で予約をしてきました(2名分)。 今日、近畿日本ツーリストのサイトを再び見てみたところ、ANAの空席は2から0になっていたのですが、ホテルの部屋は6のまま変わっていませんでした。(空室9室以上はまとめて9と表示されるとのことなので、空室6は表示のとおりだと思います) そこで質問です。 ずばり、予約はきちんとできているのでしょうか。 素人考えですと、サイト上での表示が空室6から5に変わっているのが普通だと思うのです。 旅行会社の担当がコード打ち間違えたり、早期予約特典をつけてくれていなかったりと、失礼な言い方にはなりますが手際があんまりよろしくなかったので、心配になり質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行パンフレットの読み方がわからない

    こんにちは。 私は普段、全く旅行をしません。 そして計画性を立てるのも苦手で、説明書等も読むのが苦手です(^□^;) こんな私ですが2泊3日沖縄旅行に行きたくなり、旅行会社から大量にパンフレットをもらってきました。 しかし、読み方が全くわかりません。 安い時期に行きたいので、一番安いプランを狙っていますが… 安い!と思いきや、それはあくまでも基本料金。 基本料金(この場合\36,000)+飛行機代差額+ホテル1泊目差額+2泊目差額と、どんどん加算されてしまい 最終的には1人9万円くらいになってしまいました。 それ以降、パンフレットを見るのが嫌になってしまい、手をつけていません。 旅行会社のパンフレットは全てこうなのでしょうか? 基本料金が安くても、結局何らかの割増がついてしまうのでしょうか。 ちなみに自分は観光というよりは、何もない島(石垣島か宮古島)に行ってただのんびり過ごしたいのです。 いかにもリゾート地!というような所や観光客がうようよいる所には行きたくないです。 どこに行くかは、向こうに行ってから考えようかな~と思っていました。 海に入ったり、散歩したり…。 (車もレンタルするつもりで、無理のない範囲で行動するつもりでした) 格安で沖縄旅行に行く方法ってないのでしょうか… ホテルもそんなにゴージャズでなくて良いです。清潔で基礎設備が備わっていれば… (民宿や旅館みたいな所をイメージしています)

  • ツアーはネットで買うと安いの?

    旅行業界に詳しい方教えていたでけませんか?国内のツアーで、往復の交通と宿泊だけがセットになったような価格重視のツアーの場合、旅行社の店頭に並んでいるパンフレットに中で一番安いのを探すよりも、インターネットで探したほうが安い。というようなことはあるのでしょうか?少しネットで検索もしてみたのですが、各大手旅行会社の出しているツアーを中小の旅行会社が販売しているだけ。というような気がするのですが、どうでしょう?もちろん、旅行会社を回ってパンフレットを集めても探せなかったツアーがネットで見つかる。という可能性はあるのでしょうが。ネットでしか買えない格安ツアーとかあるのでしょうか?

  • ハワイ旅行

    おはようございます。 3月にハワイ旅行を計画しています。 インタネットサイトにでているプランというのは、 近所の旅行会社のパンフレットにでているものより 格安ですが、信用性など気になります。 インターネットサイトにでているもので、信用性のある 会社をご紹介していただけますでしょうか。

  • 海外&国内旅行

    友達と二人で旅行に行きたいと思っています。(海外または国内)インターネットや駅においてあるパンフレットなどでは安いツアーが沢山ありますが、色々な犯罪やだましなどもありどれもあまり信用できません。 信頼できるツアーを探すにはどういうところに気をつけるべきですか?

  • 旅行会社の選び方は?

    駅などでパンフレットを見て、初めての海外旅行に行く気になっています。パンフレットの主催会社(本支店)に相談すべきか? パンフレットを貰った代理店(地元の駅などにある)にいくべきか? 皆さんはどうしてますか? ちなみに全部添乗員付きの団体ツアーを考えています。

  • JR東海ツアーズのパンフレット

    JR東海ツアーズのパンフレットは、JRの駅にしか置いてないのでしょうか? 最寄の支店が遠いので。。 色々な旅行のパンフレットがおいてあるような旅行代理店になら置いていますでしょうか? ネットでも電子パンフレットが見れますが、ネットではなく普通に冊子のパンフレットが見たいので。