• ベストアンサー

「学生役」から離れるのって寂しくないのでしょうか?

別にファンというわけではないのですが、ジャニーズの 人が主演する青春系ドラマって結構見てしまいます。 そこでふと思ったのですが、ジャニーズの方々、大抵 20歳になると、ドラマで学生役から新社会人役に 入れ替わるのですが、そういうのって「自分も年 取ったなぁ」とブルーにならないのでしょうか? 記者会見等のコメントでも、「いろんな役にチャレンジ できるので期待に胸膨らんでます」系の爽やかコメント しかないから、すごく気になります。宇多田ヒカルさん なんて「コロンビア大はいったらもう“職業→ 女子高生”なんて言えない!」とか、ストレートに 気持ちぶつけてますけどね。 くだらない質問だとは思いますが、「○○君が こういうこと言ってたよ」等の情報や、皆さん独自の 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theodore
回答No.2

こんにちは。reriseninさんは女性ですか? 私の独断ですが、男性と女性の感覚の違いもあると思います。 男は、いつまでも若く見られたい女性とは少し違って、早く「一人前」に見られたいものです(と、私は思います)。 学生役を卒業して、先生役をやれるようになるのは、嬉しいものですよ。 あ、でもこないだ『堂本兄弟』を見ていたら、堂本光一君が、「まだ自分は学生役はイケルと思ってた」と悔しがっていました。個人差はあるようですね(笑)。

reisenin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・・・男性です(苦笑)。 自分は、高校生なのに割とふけ顔なので、街中で歩くと、 大学生~社会人2、3年生の年で見られるので、「早く 顔相応の年になりてぇ!」とは思います。 でも、ジャニーズの人たちは割と年相応orやや低めの 人が多いけど、その胸のうちは?と個人的に思いました ものですから。 光一クンが言ってたんですか。でも「堂本兄弟」 だったら、本音かウケ狙いか分かんないな。

その他の回答 (2)

noname#18686
noname#18686
回答No.3

スミマセン。回答になってませんが、 私が選ぶ「学生役」の ハマリ役は、 鶴見辰吾 です。 30歳を過ぎるまで、学生服を着ていました。 ですので、 鶴見辰吾=高校生のイメージが強すぎて、 いろんな役にチャレンジ出来ないので、見ていて可哀想でした。 (現在では、ヤクザ役など色々な役をしていますが。) クレームの嵐は見ますが、スーツは似合っていないと思います。 男性の視点から見れば、 早くスーツが似合う年齢になりたい と言うのが本音だと思います。

• osietezoo
回答No.1

学生に未練を残してるのは、アイドルとしてカッコ悪いような気がします。見栄を張ってる人もいるのではないでしょうか?

reisenin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみると確かに、 かっこ悪くみえますよね。あと、「アイドルとして」 という部分も納得しました。俳優の20代の窪塚クンは 「ピンポン」では高校生役でしたからね。その映画に 「スマイル」役で出演してた人も、窪塚クンより年上 だったようでしたし。でも映画見ると、違和感は なかったです。やはり演技に徹している「俳優」と、 なんでもチャレンジの「アイドル」は違うようです。