• ベストアンサー

「学生役」から離れるのって寂しくないのでしょうか?

別にファンというわけではないのですが、ジャニーズの 人が主演する青春系ドラマって結構見てしまいます。 そこでふと思ったのですが、ジャニーズの方々、大抵 20歳になると、ドラマで学生役から新社会人役に 入れ替わるのですが、そういうのって「自分も年 取ったなぁ」とブルーにならないのでしょうか? 記者会見等のコメントでも、「いろんな役にチャレンジ できるので期待に胸膨らんでます」系の爽やかコメント しかないから、すごく気になります。宇多田ヒカルさん なんて「コロンビア大はいったらもう“職業→ 女子高生”なんて言えない!」とか、ストレートに 気持ちぶつけてますけどね。 くだらない質問だとは思いますが、「○○君が こういうこと言ってたよ」等の情報や、皆さん独自の 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.2

こんにちは。reriseninさんは女性ですか? 私の独断ですが、男性と女性の感覚の違いもあると思います。 男は、いつまでも若く見られたい女性とは少し違って、早く「一人前」に見られたいものです(と、私は思います)。 学生役を卒業して、先生役をやれるようになるのは、嬉しいものですよ。 あ、でもこないだ『堂本兄弟』を見ていたら、堂本光一君が、「まだ自分は学生役はイケルと思ってた」と悔しがっていました。個人差はあるようですね(笑)。

reisenin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・・・男性です(苦笑)。 自分は、高校生なのに割とふけ顔なので、街中で歩くと、 大学生~社会人2、3年生の年で見られるので、「早く 顔相応の年になりてぇ!」とは思います。 でも、ジャニーズの人たちは割と年相応orやや低めの 人が多いけど、その胸のうちは?と個人的に思いました ものですから。 光一クンが言ってたんですか。でも「堂本兄弟」 だったら、本音かウケ狙いか分かんないな。

その他の回答 (2)

noname#18686
noname#18686
回答No.3

スミマセン。回答になってませんが、 私が選ぶ「学生役」の ハマリ役は、 鶴見辰吾 です。 30歳を過ぎるまで、学生服を着ていました。 ですので、 鶴見辰吾=高校生のイメージが強すぎて、 いろんな役にチャレンジ出来ないので、見ていて可哀想でした。 (現在では、ヤクザ役など色々な役をしていますが。) クレームの嵐は見ますが、スーツは似合っていないと思います。 男性の視点から見れば、 早くスーツが似合う年齢になりたい と言うのが本音だと思います。

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.1

学生に未練を残してるのは、アイドルとしてカッコ悪いような気がします。見栄を張ってる人もいるのではないでしょうか?

reisenin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみると確かに、 かっこ悪くみえますよね。あと、「アイドルとして」 という部分も納得しました。俳優の20代の窪塚クンは 「ピンポン」では高校生役でしたからね。その映画に 「スマイル」役で出演してた人も、窪塚クンより年上 だったようでしたし。でも映画見ると、違和感は なかったです。やはり演技に徹している「俳優」と、 なんでもチャレンジの「アイドル」は違うようです。

関連するQ&A

  • 木村拓哉主演ドラマ「HERO」の質問です

    木村拓哉主演ドラマ「HERO」の質問です 「宇多田ヒカル」がチョイ役で出演してたのは…何話ですか? 是非とも教えて下さい

  • ジャニーズの記者会見

    ジャニーズのタレントが出演するドラマの記者会見の記事をネットで見ると、本人の写真がなくコメントのみの場合が殆ど(全部?)なんですが何か理由があるのですか?

  • 佐々木蔵之介さんが

    新ドラマ『医龍』の記者会見で 佐々木蔵之介さんが、 成長したところ(?)はどこかと聞かれ (役が)執刀するところ。的なことを言ってました。 佐々木さんて内科医の役ですよね? 内科医でも執刀することってあるんですか? 教えてください。

  • 「やらせていただいています」

    昨日のテレビで、篠原涼子さんが記者会見で、「・・・(あるドラマの中の役を)やらせていただいています」と言ったのがひっかかっています。 何か下品な感じがしませんか? 「・・・させていただいています」の方がよいのではないでしょうか? 「やらせて・・・」の方が現代標準なのでしょうか?

  • 錦戸主演ドラマ早くも一桁視聴率9.4%

    錦戸亮主演ドラマが早くも2回目で一桁視聴率となりました。 そこでサイゾーさんに質問です。 他のジャニーズタレントが一桁台の視聴率を取った場合、鬼の首を取ったように書きたてますが錦戸亮主演ドラマは毎回視聴率一桁台にも関わらず記事にしないのは何故でしょうか。 また質問した途端に削除するのは何故ですか? 他のジャニーズタレント同様記事にしたらいかがでしょうか。 サイゾーの記者の方のみご返信お待ちしております。

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • 中居君に似ていた芸能人

    15年くらい前、NHKが作成するような雰囲気の青春ドラマ?で、中居君に感じが似ていた俳優さんが不良少年ぽい役を演じていました。ドラマ一本だけという感じではなくて、その頃の年代にまあまあの数のドラマに出演していたような感じでした。 たったこれだけの手がかりですが、演技が結構上手な方だったのでふと思い出して気になっています。 ジャニーズ事務所の方ではなかったこと、歌などは歌っていなかったことは覚えています。もしかしたらこの人かもくらいの情報で結構ですので、お寄せいただければ幸いです。

  • 恋を何年休んでいますか。というドラマ

    かなり、昔(20年前)くらいですが、恋を何年休んでいますかという小泉今日子 さん主演のドラマがあったと思いますが、結末はどうなったかご記憶の方、おられますか。 確か、お互いが青春の特別な存在ですが家族を捨てることは出来ず結ばれなかった と思います。 当時、子供が小さくテレビを見る暇もなく録画して見ていた記憶があります。 相手役は宮沢和史さんだったと思います。

  • 樹なつみ原作の「OZ」のラジオドラマ

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、お尋ねします。 いまはやってないかもしれませんが、ラジオのFMのHKで月曜から金曜まで、22時45分から15分間。「青春アドベンチャー」という番組を放送していました。だいたい、2週間分(10回)の放送で、1つの作品をドラマ化していたのですが。 樹なつみ原作の「OZ」。その第4巻が発売された頃。その「青春アドベンチャー」で放送されていたのが、「OZ」でした。 放送を録音してはあるのですが、1本で録音してあるので、録音時間が長いです。(150分テープで1本)。 録音時間が長すぎるので、テープがかなり弱ってきています。ダビングしなおしたのですが、元のテープがいたんでいるため、音がひずんでいます。 同じ時期に放送された「バナナフィッシュ」のラジオドラマは、CD化されているのを、何年か前に見かけました。 そこで教えていただきたいのは、ラジオドラマ「OZ」がCD化されているかどうか。 もし、CD化されているのだったら、発売メーカー、型番も教えていただきたいのです。 主演の「武藤」役が「松本保典」さんでした。詳しい配役が必要であれば、補足いたします。

  • ベスト4に入る!???

    4大会連続4度目のW杯出場を決めたサッカー日本代表は、ウズベキスタンから帰国し、横浜市内のホテルで記者会見を開きました。 出場決めた事はうれしいのですが、おかちゃんは「すぐに新たなチャレンジ、ベスト4に入ることに向かって闘志を出していきたい」とコメントしたそうです。 目標をあまり高く持ちすぎると足元すくわれます。 去年のオリンピックでバレー男子監督が金メダル狙うと言って散々な結果に終わりました。。。 まず身の程を知り、身の丈にあった近くの予選突破を目標にすれば良いと思います。 過去の韓国みたいな事はそうそう起きないでしょう? 高すぎる目標をかかげて自分達を苦しめるより、楽しんで欲しいと思います。 ウズベキスタン相手にあの試合で、どう転んでもベスト4は無理ですよね?