• ベストアンサー

早稲田大学ってどんな大学ですか?

私大では最上位に位置すると思うんですけど、実際のところはどうなんですか? 青学卒業した人と話をしたときに、早稲田に行ったけど、自分は早稲田はあわなそうなので、両方受かったら青学を選ぶといってました。 まぁ個人個人違うと思いますが。 いいところと悪いところ 学生の雰囲気 学校の特徴 周辺環境 あと、自分が実際に体験したことでなにかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

早稲田ともう一つの大学に受かったから早稲田を蹴ったという話はよく聞きます。東大、他の国立大学、防衛大学とか商船大学とかそういった特殊な学問の大学。ライバルの慶応。または田舎の実家から通える利便性を重視した人。でもさあ、青学から蹴られたくはありません。神宮球場で早稲田の校歌を歌ってごらんなさい。入って良かったと思うと思うよ。

riverpool-
質問者

お礼

了解しました。

その他の回答 (6)

• carrotcake
回答No.7

雰囲気は青学と正反対です。 面倒見のいいミッションスクールの青学に対して、自主性を尊重するバンカラの早稲田です。 今日、明日は早稲田のオープンキャンパスです。 足を運べばある程度の雰囲気はつかめるでしょう。 お近くならば行ってみてください。

• publicpen
回答No.6

と言ってる数分の暇あれば見れるし、買うかどうかもジャッジできると思うけど・・・ 時間が勿体無くないの。

• publicpen
回答No.5

レビュー見ても早稲だのことは載ってないよ。

riverpool-
質問者

お礼

早稲田のレビューを見たいのじゃなくて、その本自体のレビューが見たかったのです。

• publicpen
回答No.4

大学図鑑見たらいいと思う。 田舎の子が頑張っていく感じかなあ。 東京では割と評価低いよ。

riverpool-
質問者

お礼

大学図鑑アマゾンでレビュー見てみますね。

noname#111031
noname#111031
回答No.3

早稲田大学ってどんな大学ですか? 09/07/28 01:51 riverpool- 受付中 2件 >>すぐに回答を! 慶応大学ってどんなところですか? 09/07/28 01:31 riverpool- 受付中 3件 すぐに回答を! OCに行く前に、立教大学ってどんなところですか?  09/07/28 01:26 riverpool- 受付中 0件 すぐに回答を! オープンキャンパスの周り方 見方 09/07/28 01:23 riverpool << 下らないですよ。止めましょうね。上記のような質問を繰り返すのは。

• fuji1
回答No.1

自分が過ごした大学だから、すごく愛着があります。また、私の父も同じ大学でした。 校歌にあるように、 「集まり散じて人は変われど、仰ぐは同じき理想の光」 です。 この一言でここの卒業生はダウンします。これが早稲田魂です。 最近の学生とはつきあいはありませんが、先の校歌のとおりであると信じております。

riverpool-
質問者

お礼

早稲田魂ですかぁ・・・