• 締切済み

デジタルフォトフレームで電源が不要な製品はありまえせんか?

デジタルフォトフレームを飾りたいのですが、電源不要、電池不要な太陽光を電源とした製品はございませんでしょうか。 一日中、つけっ放しにしたいけど、電源入れっぱなしというのはちょっと(電気代金はかからないかもしれないけど気分的にちょっと避けたい)・・・ 電池でも交換が面倒だし、電池が切れてそのまま使わなくなりそうで・・・ USBの製品はございますが、パソコンなどが近くにないと使えないので避けたいです。 なにか、よいものがございましたら教えてください。

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

残念ながら、ご希望のような製品はないと思います 基本的に、室内の置物ですから、ソーラーパネルを搭載するという 発想もないでしょうし、もし7インチ前後の液晶を常時発光させるには かなり大きなソーラーパネルが必要になるでしょう ちなみにソニーのDPF-D72は1カ月約54円だそうです http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-D72/feature_5.html