【SONAR】GSnapを使用してボーカル音源のピッチ補正をする方法

このQ&Aのポイント
  • SONAR 6 LEで録音したボーカル音源をピッチ補正する方法を教えてください。
  • GSnapというプラグインをSONARに追加しましたが、使い方が分かりません。
  • ボーカル音源のピッチ補正はGSnapを使って行うことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

GSnapをSONARに…

SONAR 6 LEでボーカルを録ったのですが、 ピッチ補正をかけたくなり、フリーのGSnapというプラグインをダウンロードしました。 ただ…起動のやり方が分からず、困っています。 GSnapのzipを解凍して、SONARのプラグインフォルダに入れることまではしたのですが、この後どうしたら使えるのか分かりません。 SONARに限らず、DTMに詳しい方、 どんな些細なことでも結構ですので、皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い申し上げます。 あと、論点が変わるのですが、 上記のように、 録音されたボーカル音源(wavファイル)をGSnapでピッチ補正できる、 という認識は、合ってますでしょうか?(汗汗) もし自分が的外れなことを言ってるようでしたら、何なりとおっしゃって下さいませ(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

違うDAWソフトですが、使っているところの解説ページがあったので、参考URLに載せておきます。 それとSONARでその手のオーディオFXプラグインを使う場合、トラック表示画面(データの全体を見る画面)でエフェクトをかけたいトラックをクリックすると、一番左側に表示されるフェーダの上のところにFXって小さく表示された四角が出てきます。そこを右クリックして、使いたいエフェクトを挿入します。添付画像はSONAR7ですが、操作は多分同じだったと思います。

参考URL:
http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-112.html
so7021
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい,本当に申し訳ありません。 詳細な説明を頂き,ありがとうございます。 またご縁がありましたら,よろしくお願いいたします。