• ベストアンサー

メモリースティックの破損→修復について。

メモリースティックの1部を犬に噛まれてしまいました。 デジカメ、PCに入れても機能しません。 これを修復できればと思い質問させていただきました。 修復可能か、また修復してくれるお店等ご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

これだけ派手に噛み跡があると言うことは中のチップが逝ってますね。 物理的破損はどうしようもありません。 ご臨終です。 当然保存してあるデータも飛んでますからデータの修復も無理でしょう。 256MBのメモリースティックPRO DUOなど中古で500円も出せば買えます。

staggy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

裏側の画像の方が重要だったのですが・・・PCに 入れても認識しないということはご臨終かと思います。

staggy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

物理的破損は修復不能 以上

staggy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリースティックDUOに写真を書き込む

    もともとデジカメで撮った写真(duo使用)をCD-Rに書き込みました。その際誤ってメモリースティックの方のデータを消してしまいました。 もちろんCD-RにもPCにもデータは残っています。 デジカメでその写真を見たいのでもう一度メモリースティックに書き込んだのですが、デジカメでは見ることが出来ません。 メモリースティック自体には書き込まれてるようで、PCでは見れます。 デジカメではこの写真見ることはできないのでしょうか?

  • メモリースティック

    はじめまして。 メモリースティックについて教えてください。 今現在、一昔前のソニーのP1というデジカメを使っています。 メモリースティックが出始めの頃のデジカメです。 容量の大きいメモリースティックを購入しようと思うのですが、 現在、様々な種類のメモリースティックが出回っていて どれを購入すればいいのか分かりません。 できれば、1Gとか2Gくらいのメモリースティックを 購入したいと思っていますので、P1に適合する メモリースティックはどれを購入すればいいのか 教えてください。 宜しくお願いします。

  • メモリーステックで音楽が聞けるデジカメって・・

     デジカメを買い変えようと思っていますが、現在メモリーステックを使っています。  メモリーステックで音楽が聞けるデジカメってありますか? もしなければ、パナソニックのあゆがCMしているデジカメに変えようと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 「メモリースティック デュオ」と「メモリースティック」

    こんばんは^^ 初歩的な質問なので恐縮なんですが、「メモリースティックデュオ」と「メモリースティック」って違うんでしょうか? 検索かけたところ、「メモリースティックデュオ」というのはSONY製デジカメ用「メモリースティック」の名前っぽいのですが、マルチカードリーダライタ(I-O DATAのUSB2-7inRWを使用しています)でデータ読み込みしようとしたんですが、メモリースティックの読み込み口に上手く入らなかったので…(汗)

  • メモリースティックが水濡れで

    デジカメで使っていたメモリースティックを雨の日に落としてしまいました。 必死の捜索で落としてから10分後には見つかったのですが、データが見れなくなりました。 写真屋さんに持って行っても受け付けてくれず、デジカメに入れるとエラーになります。 修復はお金をかければできるみたいですが、その前に試せることがあれば教えて下さい。

  • メモリースティックについて

    はじめまして。 メモリースティックについて教えて下さい。 オークションでメモリースティックを購入したいのですが、いろいろな銘柄があってよく分かりません。 もし、よかったらアドバイスをお願いします。 使っているデジカメは、SONYのP-1とU20です。 具体的には、メモリースティックでDUOとかマジックゲートとかあるようですが、区別が全く付きません。あと、I/Oデータなどからもメモリースティックを出しているようですが、SONYのデジカメで使えるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • スロットがメモリースティックを認識してくれません…

    メモリースティックPRO DUO 512MBを買って デジカメで使っています。 PCはバイオのPCG-NV55E/Bです。 メモリースティックDUOアダプターに入れて スロット(ってバイオにあるメモリースティックの差込口ですよね?)に差し込んでみました。 そしたら、 「メモリースティックがフォーマットされていません」 との表示が出て、画像を見ることが出来ません。 なので、デジカメでフォーマットをしてみました。 でもまた同じ表示が…。 これってどういうことなんでしょうか? ちなみに、USBケーブルでデジカメを接続すると 画像をPC上で見ることが出来ます。 別のメモリースティックDUO MAGICGATE 128MBでは スロットに差し込んで見ることが出来ています。 初心者でなにがなんだか全く分からず質問しました。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックの大きさが違うので・・・

    メモリースティックを直接PCに入れて使っています。 ソニーのバイオPCV-LX95G/BPです。 新しくデジカメを買う予定です。 (DSC-T9を予定) メモリースティックDUOですとサイズが小さくて今使ってるPCでは直接出来ないのでしょうか? そうなるとUSBにつないでPCに取り込むアダプターも購入しないといけないのでしょうか? 自分でSONYのHP見ましたが分かりませんでした。

  • メモリースティックへの保存

    PCからメモリースティックへの保存方法について教えて下さい。 同じデジカメで撮った写真です。 PC上では画像はメモリースティックに入っているのですが、デジカメで見ると写真が見れません。 「DCIM」フォルダの中の「100MSDCF」という名前のフォルダに入れました。 種類はJPEGイメージになってます。 デジカメはサイバーショットのP3でPCのOSはXPになります。 宜しくお願い致します。

  • メモリースティックとメモリースティックduo

    デジカメを買い換えようと思ってます 今持ってるのは4年くらい前のサイバーショットです。 メモリースティックを2本持ってるので同じソニーがいいなと思うのですが、説明を見てると最近のはメモリースティックDUO対応と書いてます。 これは昔のメモリースティックでは対応不可能なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。