• ベストアンサー

QuickTime

初めて質問します。どなたか教えてください。QuickTimeが右下に常駐するのをやめるにはどうすればよいのでしょうか。

• 3kasa
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

『QuickTime』を起動し、『編集』⇒『QuickTime 環境設定』をクリック⇒『ブラウザ・プラグイン』の □QuickTime システムトレイアイコン のチェックを外します。

3kasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アイコンが常駐しなくなりました。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.5

#1です。 #1での回答はWindows9X環境下でQuickTime6.0のときのものです。 WindowsXPではコントロールパネルのフォルダオプションを「従来のWindows表示」にしたほうがわかりやすいかと思われます。 ・・・よりも、#2さんのほうが簡単ですね。 バージョンが5.0の場合は #4さんのお答えが近道です。が、バージョン6.0では消えません。

3kasa
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに聞いてみてとても参考になりました。

回答No.4

1.「スタート」クリック 2.「ファイル名を指定して実行」クリック 3.「msconfig」と入力 4.「OK」クリック 5.「スタートアップ」タグをクリック 6.「コマンド」欄に「QuickTime」と書かれた項目が1つあるはずなので、そのチェックをはずす。 7.「OK」をクリック 以上で消せるはずです。 自己責任で試してみてください。 では(^^)/~~~

3kasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今度は別の常駐ソフトもチェック外してみます。

回答No.3

右下でアイコンをクリック。→「Exit」をクリック。 「スタート」→「プログラム」→「QuickTime」→「Uninstall」→「アンインストール」。

3kasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

バージョン6.0なら 1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「Quick Time」のアイコンをダブルクリック。 2.Quick Time設定のダイアログが出るのでプルダウンメニューから「ブラウザ・プラグイン」を選択。 3.「Quick Timeシステムトレイアイコン」のチェックをはずす。 4.さらにmsconfigでqttaskを外す。

3kasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。