• 締切済み

妊娠について

いま付き合っている彼女と、7月17日に仲良くし、ゴム付きで一度交わったあと、自分のをきれいに拭いて生で交わりました。時間にすると1~2分ぐらい生で交わり、出すとまずいとなりやめました。 最近になって彼女が、心配になってきたから検査薬をしたいといいだしました。 彼女の生理予定日は8月10日で、それ以降になっても生理が来なかったらできてる可能性が高いんですよね? ここで質問ですが、 もしそれまでに生理がきたら妊娠の可能性は低くなるのですか? 妊娠したときの主な症状と、それが発症するだいたいの時期はいつですか? 基礎体温の上昇は妊娠した人ほとんどにあらわれるのですか? こんなことも知らずに生で交わった俺は本当にあさはかな奴ですが、もし妊娠したとしても、彼女と産まれてくる子供を祝福するつもりはしています どうか優しいアドバイス、回答おねがいいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 16さいですが、妊娠経験 あります。 ちょっとでも 役にたてばと思います。 生理がきたら、 妊娠の心配わないと思います。 妊娠の症状わ 人それぞれだけど、 私の場合わ 生理が全く来なくなって 乳が張り、吐き気、 イライラ、なに食べても 吐いてました。 後わ、微熱ぐらいかな? ちょっとでも 役に、たちますか?

  • nakonata
  • ベストアンサー率23% (26/111)
回答No.4

No.1です。 補足があったのでお返事します。 彼女さんはまだ19歳なんですね。 今回のことで不安があり、ストレスも感じているでしょう。 妊娠の可能性が高いか低いか、私は専門家ではないので、はっきりとお返事できません。 ごめんなさい・・・ ところで彼女さんは、もし万が一今回妊娠していたら、どうしようと思っているんですかね? 私も彼女さんと同じ頃に、同じような経験をし、私的には「生みたい」と思っていました。 妊娠をしているかも・・と彼に伝えた時に「好きにしていいよ」という返事が来て、ショックを受けたことを思い出します。 その後妊娠はしていなかったのですが、彼にその時の気持ちを聞くと「本当は生んでほしいって言いたかったけど、おまえ(私)の人生だし、押し付けることが出来なかった」といっていました。 だから、あなたが「彼女と赤ちゃんを幸せにしたい」と思っていても、それを彼女さんがどう思っているかで逆効果であるってことも覚えておいてください。 私的にはあなたの思いは素敵だと思いますよ。 彼女さんが生みたいけど不安を感じているんであれば、今のあなたの気持ちをストレートに伝えてあげればうれしいと思うし、まだ若いし、子供はちょっとと思っているようであれば、彼女の不安を聞いてあげるだけで、気持ちが安らぐかと・・・ とりあえずは8月10日前後、生理がくるまでがんばって彼女をフォローしてあげてくださいね。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >彼女の生理予定日は8月10日で、それ以降になっても生理が来なかったらできてる可能性が高いんですよね? 「排卵」は次の生理が始まる約14日前に起こります。8/10の2週間前は7/26頃。7/17から7/26までは9日間ありますね。 彼女さんの生理周期(生理から次の生理までの日数)が何日かが判りませんが、よほど生理周期が長めで不規則な人以外は9日も排卵が早まる可能性は低いです。彼女さんがそういう人に該当しているようなら、そもそも「生理予定日」など無意味に等しく、言い換えると「いつ妊娠しても不思議ではない人、常に妊娠の可能性のある人」と言えますが、いかがでしょう? 繰り返しますが、一般的な生理周期(30日前後)の人の排卵がいきなりものすごく早まることは考えにくいですが、遅れることはいくらでもあります。排卵から次の生理までは約14日というのも先に書きました。つまり、排卵が遅れれば遅れた分だけ次の生理も遅れることになりますから、生理が予定日になっても来ない=妊娠ではありません。 >もしそれまでに生理がきたら妊娠の可能性は低くなるのですか? 生理が来たら、妊娠の可能性は「低い」のではなく「ありません」。妊娠していたら生理は来ません。様々な理由で妊娠初期にも出血を見ることがありますが、生理とは違います。 >妊娠したときの主な症状と、それが発症するだいたいの時期はいつですか? 症状は人により違いますので、誰かがそうでも彼女さんには当てはまらないと思ってください。私の妊娠した時の最初の症状は「すこぶる体調がいい」でした。いつも肩凝り・頭痛が辛かったのに、身体が軽くて不思議でした。でも、彼女さんにはそんなのも当てはまらないでしょう。いわゆるツワリは全然なかったです。ただ、8週目(排卵(受精)=2週0日です)頃から匂いに少し敏感になったりはしましたけどね。 妊娠した人、全員に共通しているのは「生理の停止」と「妊娠反応陽性」だけですよ。 >基礎体温の上昇は妊娠した人ほとんどにあらわれるのですか? 妊娠しなくても「排卵すれば」基礎体温は高温になり約14日間持続します。妊娠していなければ生理が来る体温が下がる。妊娠していれば妊娠中期(14週頃)まで高温が続きます。 ただし、低温・高温というのは何度以上と絶対的なものではなく、あくまでもその人にとっての低温・高温ですので、妊娠を心配してにわかに基礎体温を測り始めても、今朝の体温が高温なのかどうか判断することはできませんよ。基礎体温は普段から続けていて、自分の低温期の体温を把握していればこそ高温になっていることが判るのですから。 おそらく妊娠していることはなさそうと思いますが、気になるようなら7/17の2週間後=7/30に妊娠検査薬を試してみてください。妊娠していれば多くの場合は薄くてももう陽性が出ます。陰性だった場合でも更に1週間後=8/6に再検査してください。妊娠していれば一回目に陰性だったものもここで必ず陽性になりますし、陰性であれば100%妊娠を否定できます。

Ichidaiji
質問者

お礼

本当に詳しい回答ありがとうございます。おかげでいろいろ知ることができました。はっきり言って妊娠は望んでいませんが、もし妊娠したのなら、彼女と産まれてくるあかちゃんを大切に生きていくつもりと覚悟をしています。 ありがとうございました。

noname#107345
noname#107345
回答No.2

簡単に質問の回答だけを書きますね。 8月10日までに生理がきたら妊娠はしていません。 妊娠の症状は早くても生理予定日頃から、普通は1~2週間遅れた頃です。全くない人もいます。 妊娠すると誰でも体温は平熱よりも高くなります。 基礎体温を測っていて予定日を1週間過ぎても高温だと妊娠の可能性ありますね。 性交したのが17日だと排卵日よりかなり前だし、中で射精したとしても妊娠の確率は低いと思いますが…。 今検査をしても早すぎですので反応はありません。早くても生理予定日頃からですね。 そんなに心配なさらなくても大丈夫なのではないかな?とは思いますが…。 私は2度妊娠していますが、素人なので参考までに…。

Ichidaiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく心配で、あさはか過ぎた自分に反省しています。ただ、彼女を愛しての行為なのでもし妊娠したら、2人の宝物として大切に育てていきます。 ありがとうございました。

  • nakonata
  • ベストアンサー率23% (26/111)
回答No.1

出産経験のある素人です。 彼女の次回の生理予定日が8月10日ということであれば、排卵日は今日あたりですね(排卵日の後、2週間したら生理がきますから) あなたの精子がとっても元気であれば、絶対に妊娠しないとは言い切れません(精子は7日間ほど生きているらしいので) 彼女さんの年齢がわからないのでなんともいえませんが、まだ若いのであれば、多少の生理日のずれはあると思います。 彼女さんは基礎体温をつけているんですか?? 妊娠していたとすれば、排卵日を過ぎた後に高温期がずっと続きます。 人によって違いはありますが、生理予定日を過ぎた頃から、風邪ににた症状や吐き気、乳房の痛みetcいろいろでてくると思います(私の場合は貧血のようなたちくらみとお酒が飲めなくなりました) とはいえ、検査薬にはまだまだ早いので、予定日を1週間程過ぎてからの話です。 それまでいろいろ考えることがあるとは思いますが、妊娠していても受け止める気持ちがあなたにあるんなら、ある意味楽しみでもありますね。

Ichidaiji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女はまだ19歳です。 はっきりといえないし、わからないと思いますが妊娠の確率的に低いのですか? それと、精神的にストレスなどを感じた女性の体には負荷がかかり、生理が不安定になったりすると聞いたのですが、女性の立場からみて、ストレスなどをやわらげたり軽減させたりできる接し方とかありますか?彼女が一番不安だと思うので、パートナーである僕にきることってありますかね?

関連するQ&A

  • 妊娠?

    妊娠についてです 前回の生理が3月5日で 生理不順なのですが いつもだいたい29~31日くらいの周期で 生理がきます。 10、15日に生で外出し 17、21、22、24、25日に 生で中出ししました。 基礎体温はつけてません。 6日の夜から39度の熱がでて 熱は下がりましたが 下痢、腹痛、頭痛が続いてます 妊娠したら高熱ってでないですよね? 気になったので5日の日に検査してみたら 陰性でした 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠??

    最後の生理が7月15日で、7月28日性行為をしました。 基礎体温をつけていないのですが、生理から約2週間後が排卵日と聞きます。私は妊娠したくないので、「したくない」と言ったのですが、聞いてもらえず、押さえつけられ生で入れられました。中だしはされなかったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬はどのくらいから正常判定が出るのでしょうか?不安でたまりません。よろしくお願いします。

  • 妊娠してないか不安です。この血は何でしょうか

    3月15日に性行為しました。ゴムがうまく付けられず、生でしました。膣外射精です。 19日にも生でして、終わったあと血が出たので、生理かと思いました。しかし、量が少なかったです。性行為後しか出てなかったと思います。 20日に、生理中でもしたかったので、ゴムを付けてしました。前戯のとき、止まったと思われた血が出始め、性行為後にも出ましたが、やはり少量で次の日には止まってました。 基礎体温をつけておらず、生理が来る日はだいたいでの予測で、先月は24日に来ました。 着床出血の存在を知っているので、余計不安です。あの血は何だったのでしょう。 妊娠したくないのに、ゴムを付けず安易でした。反省してます。 何かわかる方がいましたら、教えてください。

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • この基礎体温での妊娠の可能性は…?

    何回も聞いてすみません…。今日からたぶん妊娠検査薬が使えるのですが、妊娠を希望しておらず、不安で検査する前にまた質問させてください。 今月、9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 9/19 36.43 9/20 36.49 9/21 36.49 9/22 36.54 9/23 36.58 とだんだん体温があがってきているのですが、今は高温期に入っていたら妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・? 普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 前回生理日は、3月22日から一週間。 生理周期は、31日~40日。 最近は40日ピッタリです。 今日で3日遅れています。 基礎体温は、5ヶ月前から測っているのですが 未だに、いつが排卵日なのかよくわかりません。 以下、今周期の基礎体温です。 見にくいと思いますが、良かったら見て頂けますか? 周期 17日36.46(仲良しゴムなし) 18日測っていません 19日36.45 20日36.60 21日36.74 22日36.28(排卵日?) 23日36.44 24日36.37 25日測っていません(仲良しゴムあり) 26日36.68 27日36.56 28日36.59 29日36.53 30日~33日体温を気にしてはいけないと思い        測るのを中断しました 34日36.69 35日36.67(仲良しゴムあり) 36日36.65 37日36.70 38日36.86 39日36.96 40日36.86 41日37.04(検査薬お昼に試して陰性) 42日37.10 43日37.01 基礎体温計(プチソフィア)によると、 私の高温期は36.8~になっています。 ただ、排卵が遅れているだけでしょうか? それとも、妊娠の可能性はありますか? 検査薬は、朝一にした方が良かったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

  • 妊娠の可能性

    2月18日、3月24日、4月26日、5月30日、6月28日、7月30日と過去の生理開始日です。 だいたい5日くらいで生理は終わります。 性行は8月6日です。避妊はしていません。 基礎体温をつけていないので、排卵日はわかりませんが、ここ最近はアプリの生理予定日より早く生理になっていたのに7月30日を最後にまだ生理が来ません。予定では9月4日が生理予定日になっていますが、今検査薬をしても反応はしませんか?やはり9月4日以降1週間経ったくらいに検査薬をしないと反応はないものなのでしょうか? 早く妊娠かどうか知りたいのですが、無理なのでしょうか?

  • 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。

    既婚者ですが、妊娠はまだいいなかって思ってます。 でも、授かったら嬉しいです♪ 前回の生理は1月11日でした。 1/18 36.22 1/19 36.37 1/20 36.34 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/21 36.24 1/22 36.29 1/23 36.28 1/24 36.37 1/25 36.24 1/26 36.47 基礎体温計でここから高温期 1/27 36.48 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/28 36.52 1/29 36.63 1/30 36.66 高温期が続き、今は 2/5 36.88 2/6 36.87 2/7 36.85 です。 私の排卵日は21日でしょうか? これを見て妊娠の可能性はありますか? 36.88→36.87→36.85と下がってきてますがどうでしょうか?

専門家に質問してみよう